記事一覧

スポンサーサイト


ありがたい存在

*10月11日(木)の晩ご飯*
和風カレーうどん(きしめん)、カレーじゃがベーコンのチーズ焼き(たまねぎ)、もやしと青梗菜炒めに煮込みカツ乗せ(にんじん)、トマト、ご飯

カレーカレー!カレー尽くし。一昨晩もカレーだったさー(;´∀`)
なぜか突然「トンカツ」が現れたので、頭の中で考えてたメニューが変わってしまった晩ご飯。


一昨日、「カツカレーにしよう(・∀・)♬♬」とさぼてんでトンカツを買って帰り、切ってチンして乗せるだけ~の準備をしてたのにも関わらず、すっかり出すのを忘れ、昨日じゃがいもを蒸かすためにレンジを開け、「(゚Д゚≡゚Д゚)ハッ? カツがある・・・」とカツの存在を忘れていたことに気づく。レンジを使っていなければいまだに、いやずっと忘れていただろう・・・。ハマ夫は「nattohらしいね~笑」と。


まじで泣ける。情けなさすぎ。(´Д⊂


常温放置だったため煮込みカツにしてみましたが、お味の方は全然ダイジョーブでした。その前にハマ夫が毒味してたしね。笑

昨日の夕方、そろそろ帰ろ~とデスク周りを片付けてたときにハマ夫ママから電話があり。普段メールはあってもよっぽどのことがない限り電話なんて掛けてこないし、この時間に何事~?!!と慌てて席を立ち、場所を変えて電話を取ると・・・


ハ母「もしもしnattohちゃん~元気~?」

な「もしもし、ママー?こんにちは~お久しぶりですぅ。ハイ?元気ですよ~!全然連絡してなくてすみません~!何かあり・・・」



ハ母「○○○(ハマ夫名)と仲良くしてる~?

うまくいってる~?」



と、突然ですよ!

最近全然連絡してこない嫁(といっても1ヶ月くらい)を気遣って電話してきた様子。前は何も用がなくてもメール入れたりしてたんだけど、あんまりしつこくしてヤな嫁だなぁと思われたくないなぁ~とか思ったりして(っていまさら~な感じですが。笑)、といっても寂しいからメールしよっかなと思ってた矢先の出来事。(;´∀`)


な「アハハハーいやもう全然仲良しですよ、なーんにも問題ありませんよ!○○○さんもすごく優しいし。友達からも羨ましがられる仲で~(・∀・)♬♬」


とか言えば言うほどわざとらしく演じてる風に聞こえてたりして。爆
おーげさ過ぎたかなぁと自分で言ってて笑えてくるくらい。


ハ母「あら、ラブラブなら心配することなかったわね~あはは。いやね、どーしてるかなぁ~と思ってね。」


と。あぁ~やっぱりしつこくメールしてないとダメだわね~ヽ(`∀´)ノと思いつつも、逆にハマ夫ママ(家族)に何かあったのかな、と気になり、


な「もうほんとラブラブですからダイジョウブですよ~。お父さんとか・・・」

ハ母「それならよかったわ~。んじゃ、またね~ ツーツーツーツー・・・


切れとる・・・Σ(゚Д゚)


誰かに似てる。うちのチカちゃんだわ、この作法。(;´Д`)ノ


いやぁ~ハマ夫ママってほんとにありがたい存在。いつも感謝してます。今後は私からのメール攻撃に耐えてもらいましょうかね。フフフ。



今日は仕事帰りにタキさんと二子玉へ。買い物していつものところでご飯予定。ハマ夫には3日連続でカレーを食べていただこう。大好物だからいいよね?(けどこれはハマ夫ママには内緒で。笑)



*おまけ*
まちゃこのUSA土産(See's CandiesとChips)と、ハマ夫が昨日お会いした方から頂いてきたトリアノンというお店(有名なお店なのでしょうか(゚Д゚ )?)の甘菓子で、医龍を見ながらお茶タイム。


まちゃこありがとーヽ(`∀´)ノ

コメント

ワタシも。。。

電子レンジに放置。。。
ワタシもよくやるよーーー(笑)
ワタシの場合気付かずに気づいた頃にはサヨナラ~状態!
nattoh家も毒味役は旦那さんなんやね!
ウチも!
ちょっとヤバそうなのは、まず旦那っちに食べてもらう(笑)
それでGOサインが出たらワタシも食べてるよ☆
サスガにアオにはあげないけどね(^^;)

>ぱるちゃん

真夏だったらヤバかったけど、ここんとこ涼しかったからなんとかセーフだったよ。私ひとりだったら迷わずポイしてたと思うけど、オットが自ら口に入れて「うん、ダイジョーブ!」ってゆーから。あはは。

そーなのよ、うちもオットが毒味係。笑
賞味期限切れの牛乳などなどの後始末?もオットの役目。
子供には食べさせないけどオットには・・・っての多いね~、私の友達もそうだわ。笑

Re: ありがたい存在

あーります! ありますとも!

魚焼いて、忘れて、次の魚焼くときに見つけたり・・・
パン焼いて食べようと・・・また忘れて、次のパン焼くときに
カッサカサのヤツ見つけたり…

新婚さんでラブラブv-10いいですねぇ~♪
アタシは転がり込んだ居候?だったのが、
最近は家政婦?ぽっくなっちゃって。。。

義理ママさんとも仲良し♪なんて理想です♪

>ふく太郎さん

おボケになるのは、若いとか年だからとか関係ないのね。安心しましたわ~爆
けどね、ここで上げたらきりがないくらい私のボケぶりはすさまじいものがありまして・・・(;´Д`)ノ

ラブラブというのは私の一方的な想いでして。オットはクールでいつでも大人な対応(2つ上なだけだが)ですのよ。
ふく太郎さんはいつもちゃんと料理してて、すごいなぁ~と思いながら見てました。私なんか結婚するまで料理なんぞ棚上げな生活してたもので。ほんと感心だわ~と。←おばちゃんですね。笑
義理パパママがほんとにいい人で助かっております、ハイ。私の方が勝手に懐いてるって感じ?かな。(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

