記事一覧

スポンサーサイト


ぷらり軽井沢へ

三連休の最終日の8日は、軽井沢に出掛けてきました。別にどこに行く予定もなかったのですが、金曜日の夜、ハマ夫が突然「連休は軽井沢にでも行くか~」と。ちょっと自分の仕事も兼ねてってこともあり、ついでに軽井沢のアウトレットに寄って買い物したかったみたいですね。笑

ほんとは日曜日に行こうって言ってたんだけど、朝ダラダラとしてて起きれず「明日(8日)にしよっか?」となり。2日間は暑いくらいピーカンに晴れてたのに、私が出掛ける=大雨とあいなり、(´・ω・`)ショボーン。8日にお出掛けされた方、申し訳ございませんでした・・・ というわけで、お昼からゆっくり出掛けてきました。

所用を済ませながら、軽井沢プリンスショッピングプラザへ到着。ハマ夫のお目当てはNEW EASTにあるプーマショップ。こちらのショップは型落ち在庫や珍しいコラボシューズが豊富で、行く度に目新しい種類があったりして、ハマ夫が買う率高し!(現在所有してるハマ夫スニーカーの8割はプーマモノ。それもここのショップの。笑)今回も1足お買い上げ。

駐車場でちょっとしたアクシデントに遭いつつもNEW WESTに移動しプラプラと。駐車場代分(2000円)くらいの買い物をして、家路につく。上信越道を利用する帰り道は利用率の高い「ハイウェイオアシス ららん藤岡」に寄って晩ご飯。以前「さかな屋すし 魚健」で生まれて初めて食べたマグロカツにはまり、「またマグロカツ食べたい!いつマグロカツ食べれる~?」と息巻いてたんだけど、昨今の水銀摂取問題ですっかり意気消沈してた私。けどそれでも少しは食べたい!とマグロカツ2切れ頂き、充分に満足いたしました。安っ!

いつも夜しか行くことのないららん藤岡。閑散としてる感じするけど、お昼間はどうなのでしょう。こちらに寄るのはどうしても帰り道になるので、明るい時間に利用したことないからわからないけど、お昼間は賑わってるのかなぁ。一般道からも利用できるってことで、「んじゃさ、殺人トリックとかにも使えるよね」「西村京太郎の・・・」「車だから違うんじゃない?」とかしょーもない話をしたりして。(;´∀`)

紅葉もまだまだ先って感じで、単に長距離ドライブをしただけ(運転手はハマ夫のみ)だったけど、リフレッシュできて楽しい一日でございました。今度はアウトレット以外の軽井沢を訪れてみましょうよ、ねっ。(私の頭の中では軽井沢=アウトレットなイメージ。笑)

次のお出掛けは年末(年越し)のお泊りになるかな。
只今、年末はムリだけどまた清流荘に泊まりたいね~と夫婦で夢を語ってるところです。笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

