記事一覧

スポンサーサイト


お祝いランチ

ぱるちゃんレシピが掲載されている「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」というタイトルのなが~いレシピ本を購入しました。レシピブログに登録されている157名のお料理名人ブロガーさんたちのウマウマレシピが掲載されているっていう・・・タイトルそのまんまの本です。笑 期間限定でレシピブログとOisixコラボで購入できるとのことですが、既Oisixユーザーである私はこちらでは買えなかったので本屋さんで購入。

157名の中の一人に選ばれた、ぱるちゃん、ほんとおめでと~

"。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆"



早速56ページに掲載されているぱるちゃんレシピの『鶏ムネ肉のカリカリスティック』作って・・・と思ったのですが、胸肉の在庫がなく(;´∀`)。んーっそれではと、ぱるちゃんとは「いも餅」で出会って以来仲良くさせてもらってますからね、その記念に「いも餅」をひさっしぶりに作りました。今回は発芽ビーンズ入りで。

9月30日(日)のお昼ご飯
チキンカレー(私だけ納豆添え)、発芽ビーンズ入りいも餅、らっきょう

普通「カリカリ」を作るべきところだよね。爆
このいも餅、初めて作って以来ハマ夫の大好物でして。昨日も「これほんと餅みたいでうまいよね~、うんうまいうまい♪」と喜んでおりました。



ちょっと形が不細工ですが。苦笑

ぱるちゃんレシピは料理ベタ(勝るのは量だけ)な私の心強い見方ですわ。これからも頼りにしてるよ~♬♬


レシピブログの本『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』、このメニューが気になる!


コメント

泣いてもいいですか???

ゥワ~~~ン!!!
nattohチャ~~~ン!
なんてお礼を言ったらいいのやら~(喜)
嬉し過ぎでなんて表現したらいいのか分からないので
とりあえず『泣いてもいいですか???』(TT▽TT)*
*☆本当に・本当にありがとーーー☆*

nattohちゃんとの出会いの『いも餅』♪
今でもnattoh家で可愛がってもらえて幸せ~ ̄▽ ̄
いも餅の作り方をブログに載せていなかったら
nattohちゃんとは会えていなかったかも知れないんだねぇ!
いも餅レシピを載せたあの日のワタシを褒めてあげたい(笑)

これからも仲良くしてやってね♪
どうぞヨロシクお願いしま~す!!!

>ぱるちゃん

カリカリ作ってから「レシピ本買ったよ~」って言うつもりが、手に取ったらそれまで我慢できなくてね。爆 胸肉買ったらさっそく作ってみるね、作ったらレシピブログに投稿するんだ~(ってこれ目下の夢。笑)

ほんといも餅で知り合った仲だからね、「これすごいよね~ほんと餅だもんね、うまいよね~」って食にまったく興味を示さないオットが「うまい」を連呼して喜ぶのよ。ぱるちゃんがレシピ上げてくれてなかったら・・・だよね、ほんと。笑

なんだか一人で身内のように喜んじゃって、私。大笑
こちらこそこちらこそ、これからも末長~くよろしくね(・∀・)♬♬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

