記事一覧

スポンサーサイト


今年の「苦肉の日」

朝から雨...
雨女健在ですな。

生憎の土曜出勤日ということもあり、仕事終わりで迎えに来てくれたハマ夫号で一路玉川高島屋へ。元々時計を買ってもらうつもりだったのに、前日になって「やっぱりブーツがいいかも~」とキモチが変わり、ブーツが発売されることになった当初から気になってたIL BISONTE(イルビゾンテ)に行って早速試着・・・


な「私、これが欲しい(・∀・)♬♬」


と、他のショップを覗くことなく即買い。笑
二子玉川店ではブーツの取扱いが少なく、ほんとは取扱いの多い銀座店でいろーんな種類を見て試して選びたかったけど、お目当てのものがちょうどあったのでお買い上げ。銀座店や他のショップの方がスタッフの方の感じもいいなぁ~とあたらめて感じました。

バック3つ、財布、定期ケース、カードケース、携帯ストラップ、そして今回のブーツ。IL BISONTEアイテムがまたひとつ増えました。

館内をプラプラしてたら予約時間近くになったので、代官山ASOチェレステ二子玉川店へ。店内で一番眺めのいい角のお席に通され、ちょうど遠目に時期外れの花火が上がってるのが見えてラッキーでした。Aコースメニューを選び、ディナースタート。コース前には何チーズだっけか?の1品と途中でお口直しのシャーベットが出されました。

<アンティパスト>
*冷製の仔牛と季節のお野菜 トンナートソースを添えて*
<セコンドピアット>(プリモピアットの次のお料理です)
*牛ロースのグリル ゴルゴンゾーラとポルチーニ茸のソース*

<プリモピアット>
*小海老とジロール茸入りトマトクリームソースのフェットチーネ*ハマ夫オーダー
*烏賊と九条葱のスパゲッティ あさり出汁風味*

ここで別注文してたケーキを出してくださりました。長くて細いろうそく(なぜか3本。笑)に火がついたケーキが登場。火を吹き消すのかなり照れますね。苦笑

<ドルチェ>
*ボネ ~アマレッティ入りイタリア風チョコレートプリン~*ハマ夫オーダー
*バニラとキャラメルのアイスクリーム*

ハマ夫が頼んだプレートの方におめでとうのメッセージが。笑 ウェイターさんが「逆でしたね、すみません」とフォローされてましたが、いえいえ、こちらこそお心遣いありがとうございます。

当日はもうお腹いっぱいだったので、ケーキはお持ち帰りさせて頂き次の日の朝食としてコーヒーと一緒にいただきました。
*特製birthday cake*

とっても美味しく頂きました~。もちろん4/5はハマ夫のお腹に。笑

こちらは買ってもらったブーツです。店内で見た色目(もっと明るい色、赤みが強い色)と違うね~とハマ夫と話したのですが、迷った結果こっちの色にしてよかったです。



いろいろありがとね、ハマ夫~ヽ(`∀´)ノ


お祝いメールを下さったみなさん、ありがと~でした。
もうね祝って欲しいような歳じゃないんですが・・・ほんとありがたいです。笑
みんなのお心遣いに感謝゚・*:.。. .。.:*・゜

コメント

Re: 今年の「苦肉の日」

あ~昨日がお誕生日だったの?おめでとうございます~。
私は今月4日なの~。てんびん座同士かしら~♪
お料理もケーキも素敵~。
オシャレに縁のない我が家では、コンパクトデジカメ1台を既に買ってもらい、サプライズはないのよー。

>なっちゃん

ありがとうー929が誕生日なのよ~!
おっと、なっちゃんは明日がバースディなのね、おめでとう(・∀・)♬♬
同じてんびん座なのね。あ、それで思い出した!今月の29日までに免許の更新いかなくちゃー

なんでもイベント毎にすんのオットはイヤがるんだけどね、私が勝手に盛り上がっちゃってね~(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

