記事一覧

スポンサーサイト


アボガドではありません

*9月27日(木)の晩ご飯*
肉炒めスパゲティー(牛肉、たまねぎ、にんじん、しめじ、にんにく、きざみ海苔)、アボカドとトマトのサラダ(たまねぎ)、カレーじゃがベーコンのチーズ焼き、コーンスープ(コーン、クルトン)

なっちゃんが紹介してた「レストラン カロリー」さんの「カロリー焼き」写真を見てから、無性に肉乗せスパゲティーが食べたくなり、また地元福岡でよく行ってた洋食やさんで食べてたメニューにも似てる~って懐かしく想い、早速真似て作ってみました。ハマ夫にも( ゚Д゚)ウマーと大好評でした。(・∀・)♬♬


昨日はカレーじゃがチーズで↓のマズーだった「なすとトマト~」のオーブン料理リベンジ。カレーじゃがはハマ夫の好物なので、ウマ~いと好評で。アボカドとトマト~はいつものたまねぎドレの分量を変えてみたところ、こちらもウマ~いよ!と。先日とは打って変わって「ウマウマ三昧」な晩ご飯でございました。笑

「この字(単語)で合ってるかどうか確認」したいときにYahoo!で入力して検索してみるのですが、今回いつも「どうだっけ(・ω・ )?」と思う、『アボガド』を入力して検索してみると・・・


アボカド ではありませんか?


と聞かれてしまう。

そーでした、そーでした。いつも間違うのね、私。(´・ω・`)ショボーン



明日はどんな美味しいものが食べられるかな。
前から欲しいって言ってたの買ってもらえるかな。
楽しみ~(・∀・)♬♬

コメント

ぉおーーー!?
肉炒めスパゲティなんてのは初めて知ったよー!
こんなスパゲティもあるんやね♪
ボリュームたっぷりで美味しそう(^^▽^^)

ワタシもー!
ブログ書く時に単語や感じが間違っていないか
YAHOO!で入力したりYAHOO!辞書を使って調べたりスル!(笑)
nattohちゃんも同じなんや~。。。と
チョット嬉しかったスル自分がいる( ̄▽ ̄)

Re: アボガドではありません

あはっ、作ってくれてありがとう~。
私も今度作ってみようかな~。
トマトを添えるのも美味しそうね!

>ぱるちゃん

今あるかわかんないけどね、ジョリーパスタに「すき焼きスパゲティ」なるメニューがあって、それ見たときはさすがに「えぇー?これ美味しいの~?」って思ったのを思い出した!
今回のも和風テイストでなかなかグーなお味でしたわよ。

私あほぅで言葉知らないので、同じく辞書で調べること多いよ~。土曜日、ディナーコースのメニューを選ぶときに「烏賊」が読めなくてオットに聞いた。「イカだよ・・・」って言われてむっちゃくちゃ恥ずかしかったよ~泣

>なっちゃん

いつも美味しいご飯を紹介してくれてありがとね~
あ、トマトに見えたのね、これ半月切りしたニンジンなんだぁ。
ってデカイよね~爆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

