記事一覧

スポンサーサイト


ぐーたら連休

この連休も家に篭ってぐーたらしておりました。唯一出掛けたのが秋分の日の振替休日だった(今カレンダー見て秋分の日だったと知る。「敬老の日の振替でしょ~」なんてのんきなこと言ってたハマ夫婦。汗)昨日、自由が丘にご飯を食べに行こうってことでプラプラと散歩がてら出掛けたのみ。(;´∀`)

そう動いてもないのに私の「肉!肉食べに行こうよ!」に乗せられて「んじゃステーキでも食べに行くか~」とお昼過ぎに出掛けたものの、お目当てのお店前で「開店は夕方からよ♪」の看板を見てガ━(゚Д゚;)━ ン !!! んじゃしょうがない別のお店・・・と目に入ったお店に入ってみるとランチ時ってこともありウエイト状態。んー他行くか~ステーキじゃなくても焼肉でもいいね~とウロウロ。自由が丘デパートにある焼肉に行くか~とお店の前まで行ってみるとそちらのお店も夕方から。(;´∀`)アハハ

んーもういい、ここでいいよと入ったお店は焼肉やさんの2つ隣に構える「味の一番」。「やっぱ肉でしょ?」とランチメニューのすき焼き定食を注文。


んー美味しい~(・∀・)♬♬
食べる前から「串焼きセットも頼もっか?」なんて言ってたけど、欲張って頼まなくて正解でした。すき焼きにはうどんまでついてるし、もーお腹いっぱい。(お座敷だったので)足を痺れさせながら最後まで美味しく頂きました~

自由が丘デパート、手芸店が充実してるのでちょくちょく利用させてもらってます。閉まるの早いから仕事終わりで行くときは閉店寸前に駆け込み状態ですけどね。笑

その後、PARIS SEVEILE(パリ セヴェイユ)でケーキを買い、お隣のJUNOESQUE BAGEL(ジュノエスクベーグル)でベーグルを大人買い。ベーグル5つ買うと1つおまけしてくれるのがウレシイ。

帰ってから、すき焼きで満たされたお腹が落ち着いたところでコーヒータイム。


ハマ夫が2つめに食べたチョコレートでコーティングされたケーキには、さすがの甘味王でも「これあま~い」と言っておりました。もともと甘いものが苦手な私の意見は言うまでもありませんが。苦笑

しかし、ケーキなどの甘味を頂いて「うん、甘くない。これ美味しい~」という「甘くないから美味しい」基準はどうしたものかと。本来の美味しさがわかってない?証拠でしょうか。悲しいことかな。


さーてと。充分に休息も出来たわけですし、次の3連休に向けてまたがんばりますかね。ヽ(`∀´)ノ

コメント

Re: ぐーたら連休

ゆっくりとした連休もいいですね~。うちは日曜朝から千葉松戸近くのお墓参りに行き、お義母さんを家に送り届けたあと、夫が「どっか温泉でひとっ風呂浴びたいなあ」というので「あー、じゃあ、入浴無料パスポートがあるから群馬行こうかー」と。「行っちゃおう」ってことになり群馬へひとっ走り。P泊できる車になったから遠出が簡単にできるようになりましたー。群馬もほとんど新潟との県境まで行っちゃってましたー。結局無料のところは「あー、お湯落としちゃったんですよねー。」と断られたんで、有料のところで入ってきたんですけど。(爆)

>なっちゃん

ついででも温泉につかってまったり~っていいね!うちなんかオットが仕事やってたとはいえ、ほーんとグタグタで。苦笑 P泊できるようになったってのは大きいね~その分浮くわけだし、有料のところに入っても安い安い。笑 今後なっちゃんちはP泊旅行が増えそうだよね~
うちはRV車なんだけど、大人二人寝ることできないもんなぁ。縮まって二人で寄り添うように寝れば寝れるかもだけど。あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

