記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07秋のスペイン会

昨日は私が幹事で「07秋のスペイン会」の集まりがありました。今回はおーちゃんの北欧話を肴にワイワイ楽しみましょうということで。原点?に返り、選んだお店は自由が丘のスペイン料理「MAIKA(マイカ)」。

シャンデリアがステキな店内。

*マッシュルームのセコビア風*(たぶん)

んー話に夢中になりすぎて、お料理写真はこれだけ。笑
他に食べたのは、タコのガリシア風、イワシのエスカベッシュ、オムレツ、イカ墨のパエジャー(パエリア)。そんなに食べてない気がするけど最後のパエリアの途中くらいでお腹いっぱいに。

メニュー選びなど終始お店の方に仕切られてしまい、ちょっと・・・な感じでしたが(まぁそこはみんな大人ですから~大笑)ハマ夫が持参したちゃんで北欧旅行写真を見ながら楽しい時間を過ごせました。お味の方は、前にスペイン会でも行った同じ自由が丘にあるエル・ペスカドールの方が好みだったかな。(←これは5人とも一致しましたね。笑)

場所を変えて「Palms Cafe」でお茶。
終電時間まじかってことで名残惜しく解散。次はミキさん幹事で冬の会、あぁ待ち遠しいな~

チャリで来てたハマ夫とプラプラお散歩しながら帰宅。
帰り着いてさっそくおーちゃんからのお土産を開けてみる・・・

aarikka」というフィンランドのヘルシンキにある雑貨やさんで買ってくれたもの。ラッピングもかわいい♪

なにかのキャラクターなのかな?愛嬌あるよな~。さっそくプチアトリエ(笑)に飾りました。おーちゃん、ありがとね(・∀・)♬♬
※後にトナカイってことがわかりました。クロスの向き逆ですよね。笑


*覚え書き*
第1回 06秋のスペイン会(自由が丘 エル・ペスカドール)
第2回 06冬のスペイン会(横浜中華街 萬珍楼)
第3回 07春のスペイン会(横浜元町 霧笛楼)
第4回 07梅雨のスペイン会(二子玉川 代官山ASOチェレステ)
第5回 07秋のスペイン会(自由が丘 MAIKA)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。