記事一覧

スポンサーサイト


「じゃりパン」リレー

いつもの日課でなっちゃんちを覗いてたら、またまたおいしそうなものを発見!それもハマ家の朝食にはもってこいの菓子パン、その名も「じゃりパン」。宮崎フェアをやっているファミマで売っているとのこと。なっちゃんもふく太郎さんのブログで知って早速買ってみたらしい。

生憎ファミマが近所にないので、会社友のタキさんに声を掛けてみると「帰りに通るから寄ってみるよ~」といつもの笑顔で言ってくれ、約束どおりに金曜日の朝には念願のじゃりパンをGET!したわけでございます。それも2種類とも買ってきてくれるなんて。ほんといい子。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

「じゃりパン」コーヒー、ミルク

(左写真)なっちゃんブログより ・ (右写真)ふく太郎さんブログより

じゃりパン写真、三つ巴。ヽ(`∀´)ノ
それも同じ種類、同じアングル(これしか撮れないと思うけど。笑)ってことがとってもウレシイ。

なんと偶然にもタキさんの旦那さんのカズくんは宮崎(限りなく鹿児島寄り)の出身。タキさんが自分ち用に買ってきたじゃりパンを手にし、「ほんとのじゃりパンはこんなんじゃないよ。まぁ味はこんな感じだけどね。」ってどっちなんかい!って突っ込みたくなるようなコメントをしたらしい。まぁ違うのであろう。笑

その宮崎人カズくんはコーヒーには目もくれず、ミルクの方を鷲掴みし「じゃりパンはミルクだね」と勢いよく食べだしたんだとか。ほぉ~。なっちゃんとふく太郎さんもミルクの方が美味しい~と書いてたし、じゃりパンはミルク(クリーム)が王道なのですね。笑

そして早速ハマ家でも、牛乳と一緒に土曜日の朝ご飯に・・・と思ってたら、持って帰った金曜日の深夜に小腹を空かせたハマ夫が早速じゃりパンに手を掛けてる!慌てて「あぁーそれ味わって食べてね、半分ずっこよ!」と言うと、



ハ「このパン、なにか特別なの?じゃりパン?へぇ~」



って、あいかわらずリアクション薄っ!
あんまり食に興味を示さないものですみません・・・

じゃりパンを食べながら、どっかで食べたような・・・と思い出した!じゃりパンってセブンにも売ってたよね、食べたことある!!2口くらい食べて、「これ、あま~い」ってハマ夫に残りを食べさせた記憶あり。大笑 

ええ、私、甘いものがあまり得意ではないもので・・・

今回食べたファミマのじゃりパンは、牛乳と一緒に美味しく頂けました。コーヒーの方はあま~すぎて2口くらいでハマ夫行きになりましたが。。笑

チョコ味もある、んー食べたい!
って思っても時既に遅し。ファミマの宮崎フェアは9/10まで、ってもう終わってしまってました。そういえばタキさんが買ってきてくれたじゃりパンの賞味期限もギリだったしね。爆


じゃりパンよ、またいつかどこかで。


最後になりましたが、なっちゃん、ふく太郎さん、美味しい情報・楽しいひと時をありがとうございました(・∀・)♬♬

コメント

Re: 「じゃりパン」リレー

あはは~。3種類の写真が並んだのカワイイ~。私、ふく太郎さんと同じ並びで撮っていたこと、今まで全然気づかなかったー。タキさんご夫妻も素敵な感じ~。
そのまんま宮崎フェアって9/10で終わってたんだ~。間に合って良かったね~。ちょっと甘いのは確かだけど、「じゃりパン」という存在を知れて楽しかった♪

ふく太郎さんのサイトも色々面白い食べ物を紹介されているからまた遊びに行ってね~。

Re: 「じゃりパン」リレー

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ 、ふく太郎です! こんにちは♪

じゃりぱんの正しい並びは・・・左コーヒー・右クリーム ですね!!

Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
えっ! 宮崎フェアー、終わったんですか?
じゃりぱんも消える。。。ちょっと買いだめしときます(笑)

Re: 「じゃりパン」リレー

初コメント参戦!! 

じゃりパンね、うちのカズはセブンのがウマイ♪って
断言してたよ。 甘ーいの大好きだからね 笑

>なっちゃん

自分の写真撮ってからなっちゃん&ふく太郎さんちを覗いたら、あらなんと同じ並びじゃないですかー!これは使わずにはおられませんってってことで拝借させていただきました。笑

そうなのそうなの、宮崎フェアーは終わってるってことで。延期してたらいいけど・・・↓ふく太郎さんはどこで買いだめするんだろう。爆

>ふく太郎さん

遊びに来ていただいてうれしいです!ありがとうございます。

そうですね、正しい並びはおっしゃるとおり、左コーヒー、右クリームです。これが基本みたいです。

宮崎フェア、サイト上では終わってるってことなので今店頭にあるのは賞味期限切れ・・・かもです。爆

>タキさん

うぉぉぉぉータキさん、見てるだけ~のタキさんじゃないすか!!
同じ並びの席から、こんばんは。大笑

カズくんはハマ夫と並ぶくらい甘いものだーいすき、大好物だからね。セブンのじゃりパン、あれかなり甘いよ。私しゃダメだわ。

Re: 「じゃりパン」リレー

えっ? ウチの近所のファミマはまだ、じゃりぱん置いてるんですよ

昨日も2つ、買ったもん♪ クリーム2コ ( ^_^)/\(^_^ )

行ったら棚になくて。。。って思ったら、ちょうど搬入のおじさんがきて・・・買えた! 

なんでだろ? 
なんで吉祥寺のファミマはじゃりぱん、あるんだろう?? 
今日もあるのかな? こうなると気になってくるなぁ・・・

>ふく太郎さん

ほんとですか、まだ扱ってるお店あるんですね~。昨日友達が「もうファミマにじゃりパンなかったよ~」って言ってたので。同じファミマでもお店によって取扱商品違うからでしょうね。

吉祥寺と言えば!
昨日集まったメンバーとちょうど吉祥寺話になり、私好みの手芸店?生地とか扱ってるお店があるから遊びにおいでよ~って言われてかなり気になってるんですよね。近々出没するかもー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

