記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての富士登山

ハマ夫が泊まりで出掛けてる昨日は、夜な夜な「富士山写真」のアップ作業をしておりました。ヽ(`∀´)ノ



雲の上でご機嫌なハマ夫。笑

ハマ夫の「はじめての富士登山」は、富士宮口登山道から。調べによると富士宮口登山道は、
・富士山山頂への最短ルート
・河口湖口に次ぐ人気ルートで人も車も多い。
・登山道と下山道が同じなため混雑時には少々難有りだったりもする。
・常に駿河湾を背に見ながら登山できるすばらしいコース。
らしいです。(「富士登山に行こう!」を参照させていただきました。)

「ピーク時には登るのに大渋滞して山頂に上がっても大混雑」ってことですが、ハマ夫が登ったのは9月それも平日ということもあり山頂にある富士山本宮浅間大社も閉まっててガラ~ンな状態だったと。うん確かに。それは写真でも伺えます。

天気にも恵まれて(空気が澄んでるため?)とにかく青い空がキレイ!写真を見てさらに富士山への想いが強くなってしまいました。笑

富士山登山に興味のある方は、こちらからどうぞご覧ください(・∀・)♬♬
ハマ夫の雪山PhotoAlbum」→「2007.09 雪のない富士山」

コメント

Re: はじめての富士登山

す、すごいねー。登山には全く縁がないと思われる私ですが、写真見せてもらいましたー。雲の上、カッコイイねー。神戸で働いていた時、同じ支店の女の子2人組が富士山登山とホノルルマラソンに行ってたのを思い出した。私なんか上高地もいけるかどうか・・・心配ー。な人なんだわ。nattohさんも登山するの?

>なっちゃん

写真見てくれてありがとーヽ(`∀´)ノ
撮ってきてくれた写真を見て「この景色私も見たい~私もここに立ちたい~」とか言ってて。笑
いちおね、行くつもりで勝手に予定は立ててるんだけど(荷物は全部ハマ夫任せ、酸素数本持参など)時期的に登るなら今月いっぱいが限度らしいからやっぱり今年中はムリかなぁ~と。
ちなみに登山経験はまったくナシです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。