記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり

*9月5日(火)の晩ご飯*
長ネギもりもりキムチ鍋(豚肉、白菜、青梗菜、じゃがいも、もやし、えのき、焼き豆腐、キムチ)、トマトサラダ

まだまだ暑~いのに鍋!食べたら暑くなりエアコンのお世話に。(;´∀`)
けどこの辛いのがたまらなく美味しかったです~。その後雑炊の予定がお鍋だけでお腹いっぱいに。笑



しかし、なんで鍋?しかも長ネギ多すぎじゃない?
なべ底には白い部分がたんまり沈んでますのよΨ(`∀´)Ψ


それは・・・
Oisixから大量に長ネギが届いた(隔週で頼んでる定期ボックスとは別に、長ネギをポチっとしてたみたいで。注文画面で、「長ネギ多すぎない?よろしいの?」とは聞いてくれないのよね。←当たり前だけど)ので、長ネギ消費WEEKと相成ったからであります。今それじゃなくても長ネギ高くて手が出せないのにね、野菜室が長ネギだらけなんですよ。ヽ(´Д`;)ノ

大量の長ネギ消費メニュー = 鍋!しか思い浮かばなかったので、とりあえずお鍋に。次はスープで大量消費します。

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」は好きで時間が合えば見てる番組なのですが、昨日の放送の中で、靴職人の山口千尋さんが言われてた、


「継続こそ才能」


って言葉。素晴らしいなぁと。継続する・・・これ私にはまったくないこと、出来てないことなので。山口さんのこの言葉、すごく胸に沁みました。


ハマ夫からは「どーせあと2ヶ月」と言われてるソーイング、継続してやって行こうと心に誓ったの夜なのでした。ちっちゃ!


小さなことからコツコツと。ですよね~。



*K嬢へ*
えーっとえっと、うちのクック膳は何処へ~なんですが、(゚Д゚ )ナニカ?
ニンジンのグラッセくらいしか使ってないかも・・・
愛用してくださり感謝ですわ~

ご飯作り、てっきりものすごい圧力で旦那さんにお任せしたのかと。勝手にそう理解してましたのよ。オホホ。

あ、話(報告)してないことはないわよ~。まだまだこれからよん♪(←って意味わかる?笑)

コメント

Re: 継続は力なり

見ましたよー、私もその番組。いい靴が好きな整骨院の先生もビデオ取ってあるって言ってた。あの番組、前身のプロジェクトXの時代から好きです~。見るのを忘れることも多いけど、やってるのに気づくと見てます。NHKでは火曜深夜の「サラリーマンNeo」と「しばわんこ和のこころ」」が特に好きです~。

>なっちゃん

おぉーなっちゃんも見たのね、ってそれもプロフェッショナル好きとはウレシイ~♪プロジェクトXが終わるって聞いてすんごい寂しかったけど、私も続けてこの番組見てる口です。あ、私も忘れない限り見るって感じだよ。笑
さらに「サラリーマンNeo シーズン2」好きとは!!!爆
私もあのシュールさ?が好きで見てるよ~ヽ(`∀´)ノ
あとは「その時歴史が動いた」とか。もろハマ夫影響なんだけど。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。