記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッチモチな「いも餅」

*昨日の晩ご飯*
いも餅(焼豚としめじ添え)、卵炒め(あげ天・ニンニクの芽)、豆乳スープ(ベーコン・ツナ・コーン・しめじ)、サラダ(クレソン・キュウリ・にんじん・焼豚、ごまドレッシング)、鯖乗せ海苔ごはん(鯖・野沢菜・海苔)

最初「いも餅」と聞いたとき、「いももち?なんぞや?」と思った私。調べてみると北海道では定番のメニュー(おやつ)なんだとか。九州出身なものでまったく知りませんでした。ジャガイモでカンタンに作れて、お餅みたいで( ゚Д゚)ウマーと聞けば、これは作らにゃいかん!なんせハマ夫はお餅大好きなんで♪ということで、パルさんのblog、CARAMEL*PIEを拝見し見よう見まねでレンジでチンしてこねて作ったお品。初めて作ったいも餅はおかずの1品にしてみました。残りは冷凍したので、次はおやつとして食べてみよっと。Ψ(`∀´)Ψ パルさん、ありがとうございましたー!おかげでハマ夫も「これウマイ、ウマイ!」と喜んで食べてくれて、待たせた甲斐がありました。笑

鯖の乗ったご飯は、セブンのお弁当でなかなか気に入ってるメニューのパクリ。笑 カンタンに出来るぞってことでマネてみた。

仕事終わりで買い物して・・・帰ってバッタバッタと。今回は特に時間掛かってしまったな。ハマ夫がお腹スキスキーで待ってる日には決して作ることの出来ないメニューでしたわ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。