記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちは胸肉で充分!

*9月2日(日)の晩ご飯*
カレー&ナン(鶏胸肉、たまねぎ)、温野菜(ニンジン、じゃがいも)、ミニサラダ(レタス、ニンジン、トマト、ハム)

悲しいくらいうまく撮れてないけど、サラサラカレーはハマ夫も大喜びする仕上がりに。たまねぎ、これくらいになるまで頑張って炒めました。「ナン」はOisixで購入したもの。レンジでチンするだけで美味しく頂けました~。次は手作りしてみたいな。

一緒に食材の買出しに行ったハマ夫に「何カレーにする?」と聞くと「チキン、チキン!胸肉でカレー、カレー!!」と言うし、モモより半額以下の胸肉を迷うことなくカゴの中へ。

最近、胸肉をいかに柔らかく美味しく食べるかを研究中。「下味付けに酒と塩コショウを揉みこんでしばらく放置し、小麦粉を絡めて焼き→煮込むと美味しい」ことが判明したので、今回のカレーにも小麦粉をカレー粉に変えてしばらく放置して焼いてみると、柔らかくて( ゚Д゚)ウマーに頂けました。

どうも鶏胸肉は、調味液に入れてモミモミした後しばらく放置すると柔らかくなるらしい・・・。これって基本だったりして。笑

いろいろ試してみよっと。ヽ(`∀´)ノ


*おまけ*
チカちゃんの誕生日に送った手作りのバック。「かわいい~(・∀・)♬♬」と気に入ってくれたご様子。「自分へのご褒美に買ったCAP(なんかかぶっちゃうハイカラさんなのです)と生地の色が同じだったからウレシイ~」と。

よかった、よかった。喜んでもらえると作った甲斐があります。笑

コメント

Re: うちは胸肉で充分!

あー、寄寓にも我が家も昨日作ったカレーは胸肉を使いました。腿より好きかも~と思いながら食べました。今回うちではバーモントカレー辛口に色々スパイスを加えて作りましたー。予備のルーとしては定番のプライムジャワカレー中辛も買っておいたよん。

今日は女の子向け鎮痛剤を飲んだら肩と腕の痛みも一緒に取れて(当然といえば当然だが、さっきまで気づかなかった)絶好調!でもクスリが切れたらまた痛いから、整骨院寄って帰ろうっとー。

>なっちゃん

なっちゃんとはウレシイことにほんとビンゴ多いよね~
うちも「予備カレー、次はプライムジャワカレーかな」なんて思ってたところだよ。

マウス動かすのもツライってところなのにコメントありがとね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 鎮痛剤飲んで落ち着いてるならいいけど、ムリしちゃダメだよ~。安静が一番・・・と言ってもなかなかね。早く治るといいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。