記事一覧



壊れぎみ

*8月27日(月)の晩ご飯*
トマトとなすと豚肉のオイスターソース炒め(赤たまねぎ)、ルクでかぼちゃ煮、鯖焼き(大根おろし、赤たまねぎ)、素麺(ごまダレ)、納豆(赤たまねぎ)

トマトとなすと~はハマ夫がえらく気に入り、すでにうちの定番になったメニュー。(Mikaさんいつもありがとうございます♪Mikaさんレシピはこちら)今日は豚ミンチで作ってみました。最近お疲れだからね、ちゃんと食べて栄養つけてよーなメニューにしてみました。なんだか晩ご飯写真撮ったのもひっさしぶり~ヽ(`∀´)ノ


ハマ夫には「そーめんにごまダレ」がしっくりこなかったようで。まぁ別に文句言われることもなく出したら食べるのでいんですけどね。どーも好みではなかったみたい。(;´∀`) 私は好きなんだけどなぁー

さらに「なんか食べてるものがすべて酸っぱく感じる・・・」とかボソっと。トマトは酸っぱいだろうけど他のものに酢は使ってないし、別に腐ってないし!どれも新鮮だし!

かわいそうに、よーっぽどお疲れなのね。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


すべてのものが大量すぎたので、そのまんま今日の晩ご飯にまわしてラクします。


晩ご飯を食べてる途中になんだかモゴモゴ言ってるハマ夫。


な「(゚Д゚ )ん?」

ハ「オレはジャックバウワー、(略)顔が近い~」(とっても低い声で)

な「・・・( ゚Д゚)」


仕事に追われすぎてちーとばかりおかしくなってんのかね。それも得意げに「これ2番の歌詞よ、オレ全部知ってる~♪」と。「どーでもいいがな、ジャックはいいから先に食べなさい!」と小1の息子を諭す母のような心境。

9月頭までとってもビジーな状態が続くハマ夫。「電話代がすごいぜ~」「経費で落とすぜ~」「顔が近いぜ~」だのまぁいろいろ、ジャックの着うたを口ずさみながら乗り越えてくださいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

