記事一覧

スポンサーサイト


母からのおねだり

洋裁ブームが到来してからの週末・休日は、カンペキにインドアな私ですが、先週末も同じくうちに篭って過ごしました。食料の買出しとクリーニング屋さんにチャリで行った以外はまったくのインドア生活。笑

土曜日の日中は毎月恒例ハマ夫依頼のPC仕事をし、夜から日曜深夜まではソーイングソーイング。

あ、合間に「すき焼き風スパゲティー(納豆乗せ)」なんての作ったりしました。



普段、スパゲティーの「和風」に対して邪道目線を向けるハマ夫にも好評で、作った甲斐あり。疲れすぎててなんでもよかったのかなぁ。笑
(ちなみにハマ夫は締め切りに追われる仕事をしており、ここ最近、特に2、3日間は約2時間/日くらいの睡眠時間でデスクワークをしております。)



さて、それに引き換え暢気に過ごしてる私は、チカちゃん(nattoh母)の誕生日が今週末に迫ってきてるのでプレゼント用にとバックを作ったりしてました。最後にステッチを入れるだけでほぼ完成。喜ぶかなぁ~レースなんて付けたりしたからかわいすぎるかなぁ~ヽ(`∀´)ノなんて思いながらひとりニヤニヤ。ハマ夫からも「いい出来じゃーん♪」と褒められさらにニヤニヤ。


そして今朝。そのチカちゃんから「誕生日プレゼント要求」の電話あり。
どんな親~?(;´∀`)アハハ。

心の中で「フフフ、言われなくても用意してるから待ってなさいよぉ~(・∀・)ニヤニヤ」と思ってたら・・・


チ「nattohちゃん、そろそろお母さんの誕生日は何を送ろうかって考えよったやろ?お母さんね、長袖のポロシャツが欲しいんよ。半袖じゃないよ。ん?襟が付いてるのがいいんよ。襟が付いてるのだと上に何か着たときに襟出して重ね着できるけね。ユニクロにあるやろ~。いやぁ、ラコステとか高いものじゃなくていいとよ、ユニクロで♪」


と、伝えることは伝えて「朝やけ忙しいやろ?んじゃね、また電話する~いってらっしゃーいヽ(`∀´)ノ」と。



我が母ながら。ΣΣ(゚д゚lll)




作ったバックの中にユニクロの長袖ポロシャツを何枚か入れて送ってあげましょうかね。バック、大きめに作ってて正解だったわ。笑



*K嬢へ*
記事を読んで「えー?福岡~?なんでレンラクしてくれんとよ~ヽ(´Д`;)ノ 美味しいお店案内するのにー!久々に会って(惚気)話したかったのに~泣」と思った後、「あ、今、東京に住んでたんだわ。」と思った私はアホですか(゚Д゚ )?

ちなみにキャベツさんの大好きな「浜勝」は福岡発祥でございますのよ。
知ってたらごめーんあそばせ。

コメント

Re: 母からのおねだり

浜かつ、この前ランチで食べたよ~。
初めて行ったのは長崎空港近くだった気がするけど、大村にも浜かつあったっけ?福岡だったのか~。私何故か長崎かと思ってた。

nattohさんのお母さん面白すぎ~。

>なっちゃん

大村にもあるみたいだね~浜勝。店舗一覧で見ても九州が圧倒的に多いわ。「長崎ちゃんぽん リンガーハット」が母体だから、どーしても長崎のイメージあるよね。九州ではリンガーハットと浜勝の店舗が並んでるところ多いよ!

うちの母ねぇ・・・
面白いを通り越して「強烈」なのよ。苦笑

>鍵コメちゃんへ

あとでメールするよ~ヽ(`∀´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

