記事一覧

スポンサーサイト


夏休み明け

しばしの夏休みも終わり、今日からまたお仕事です。

引き篭もりの夏休みはずっとエアコンのお世話に。「あんまり付けたらダメ~!体に悪い(って聞く)からー!(ってより電気代上がるからーが先。苦笑)」と思いつつもエアコンなしでは過ごせませんでした。2F建ての2F住まいにはこの猛暑辛すぎます。


来月の電気代、怖いなぁ。ヽ(´Д`;)ノ


けど夏休み中は主婦業放棄してのんびり好きなことしてて(寝る間も惜しんでソーイングソーイングでいろんなもの量産いたしましたの♬♬)炊事もほとんどしてないので、ガス代はかなりお安くなってるはず。お風呂でもお湯要らず~な感じで水風呂に近かったしな。笑 プラマイゼロってことでここは目をつぶっておきましょう。


*夏休みにしたこと割合(睡眠・食事時間除く)*
・ソーイング 90%
・外出(映画鑑賞、買い物) 5%
・家事 5%


と私の中ではかなり充実してた夏休み。笑
かなり体が鈍ってるので、今週末は精力的に動いて過ごします。

コメント

Re: 夏休み明け

有言実行でエライエライ~。ほんとに90%ソーイングだったのね~。
働いている時は平日日中の冷房代がかからなくて助かるよね。
うちは前に住んでたところが一部最上階の部屋で、その部屋が夏は暑くて冬は寒かったから、今の家は最上階と角部屋を外しました。マンションって最上階と角部屋の方が人気で高いんだけどね。(笑)

>なっちゃん

なっちゃん、おはよ!
ほんとにおおげさじゃなく90%はソーイングでしたから~笑
その分家事は手抜きしてます!って胸張ってどーする。あはは。

働いてるときの方が電気代掛からない!家にいるとヘタすると寝てる以外(しかも寝る時は30分タイマー必須)はずーっとエアコンのお世話になってたし。(;´∀`) そろそろくる電気代の明細見るの怖いよ・・・

確かに最上階と角部屋はずすってのは正解かも。私考えると今まで贅沢なことに最上階、角部屋にしか住んだことないなぁと。(今はいちおマンションとは言え2階建ての2階住まいで最上階というのは・・・まぁ最上階に間違いないか。苦笑)
購入する際はその辺考慮しないとね、うん参考にさせていただきます~(遠い目)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

