記事一覧

スポンサーサイト


バレンタイン

あっちもこっちも滞っております…

ちょっと兄さんの記録を振り返りたくて、久々にこちらを開いてみる。あー懐かしい、兄さんの2歳のころ。今の弟とかぶるわ~

現在、2歳7ヶ月の弟。ここ最近、いろんな言葉があふれ出てくる感じで、日々おしゃべりが進化中。とは言っても、おしゃべりが遅めだった同じ時期の兄さんと(このブログの記録で)比較すると全然まだまだ~なので、かなり遅めなんだろうとは思うけど、ふたりめともなると、○○が遅いだ早いだーはまったく気にならないテキトーな感じ。

兄さんのときは色々ネットで調べてみたり~とかもあったけど、弟に関しては一切なし。笑 そう思うと、兄さんにはいろんな面で過度な心配をしすぎていたなぁ。現状でも期待をしてしまいがち…なのは事実だし、さらに「期待してるよー!」と思わせて育ててしまっているなぁ、とか申し訳ない感じもしたり。これも第一子あるある、上の子の嵯峨か… とか色々ぼんやり思いながらチョコをつまむ夜。

今年のバレンタイン。兄さんは、同級生の仲良し女子からチョコもらって帰ってきたよ。あまーい言葉が詰まったお手紙付きで。女子のママからは先に聞いていたのでもらうつもりでいたとは思うけど、本当にもらえてよかったね。笑

前日、学活の時間に担任の先生から「お菓子は学校には持ってきてはいけません」と言うような話があったそう。明日がバレンタインだからの告知だろうけど… オープンに許可も出来ないだろうし、これは当たり前ということなのかな。と言うわけで、事前に帰宅時間の確認があり、一緒に下校→自宅までの帰り途中に女の子のママたちが待機→そこで受け取り渡されたそう。

右手前は兄さんがもらったチョコ、大きな箱3つは毎年恒例のチカばぁばからのワンコチョコ、左手前の長四角はハマ夫に送ったチョコ。今年はAsako Iwayanagiで購入。←美味しかったようで、夜中に一気食い。ダイエット中なのに。笑

母から男子ふたりへ。作るつもりで材料とか無塩バターとか用意していたのに・・・結局はこういう運びに。

晩ご飯前に早速「どーなつ、たべどぅー(るー)!!」

兄さんももらったチョコレートを嬉しそうに食べながら、「“おいしかったよ~”って明日またお礼言わなくちゃ~」と。母はお返しを考えないとだな。

ドーナツの他にもパン2つ食べて、晩ご飯もおかわり(ごはん3杯におかずも)した弟。兄さんの当時を遥かに超える食欲で、産地にこだわった食材買い出しが出来なくなるのもそう遠くない感じです。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

