記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16 七夕短冊

今年の七夕は晴天、しかも今年一番の真夏日!保育園ではかなり長引いていた結膜炎蔓延の緊急事態からなんとか抜け出したってことで、やっと明日プール開きに。延期続きで待ち遠しかったよね。

うちでも先月は弟が治って復園した数日後→兄へ順番に感染し(夫婦の仕事調整や通院面で)色々大変だったけど、どちらも軽症で思っていたより早めに治癒診断が出たのは幸いだったなぁと。クラスで感染したご家族の中には、一家全員感染してお子ふたりの症状もひどくて長引き、ママは角膜が傷つき数日間目が開けられない状態…とまさに修羅場だったそう。いや~あなどるなかれ、結膜炎。ほんと恐怖です。

保育園、夏の風物詩。
弟の七夕短冊。昨年兄が書いてくれた内容とまるかぶり。笑

母が作ると毎年同じ仕様になってしまうので、来年からは兄にお任せしよう。

ちなみに兄は学校で「プロのサッカー選手になれますように。」と書いたそう。応援するよ。笑


*保育園の七夕短冊*
2011年 兄
2012年 兄
2013年 兄
2014年 兄
2015年 兄弟

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。