記事一覧

スポンサーサイト


ばぁば来京のGW

今年はちかばぁばが4/30から遊びに来て、思っていた以上にちかちゃん(nattoh母)主導でやたらと珍道中なGW。兄さんからは「ばぁば、ばぁば♪」と懐つかれるも、弟からはその時の機嫌によって調子よく扱われている。笑 ちかちゃんの面白言動集をまとめたいところだけど、まぁきりないのでうちうちだけで楽しむことにする。

こいのぼりフラッグを手作りして、雰囲気だけでもそれっぽく。


ハマ家恒例行事、子どもの日のすもう大会へ。年々友だちの参加も増えてきたよ。

気合い入れ中。

結果は… 残念ながら、3回戦敗退。けど兄さんよく頑張った!その雄姿、負けて悔しがる姿にも母は胸熱だったよ。弟を抱っこ&おんぶだったので写真は撮れなかったけど。しかし1年生から土俵がふた回りくらい小さくなるのが解せなかったなぁ、大きい土俵なら勝っていたのに…とか親ばかながらに、兄の敗戦を悔しがる母。来年もがんばろう!

そして夜はちかちゃんお手製のちらし寿司、夜はカブトのケーキでお祝いを。

連休中、父子で駒沢公園へ。「サッカーやりたい!」の熱意に押され、体験にも参加してどこにしようか?と夫婦で模索していた4月。今の環境的にもベストなクラブに入ったよ~。

私服もサッカーの練習着やユニフォームを着たがり、普段からポリエステル100%好き。この前も英会話に、サッカーのソックスを履いてなんとすね当てまで装着して出掛けていた… 夢は「プロサッカー選手」。応援はする。笑

今後の成長が楽しみな親方風1歳男児と、お調子者度合いが増したがまだまだ幼い6歳男児。ますます元気に育っておくれ。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

