記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学童弁の記録

明日から給食の開始~でお弁当の呪縛から解放される…ってうちの場合はたったの6日間だったけど。次は夏休みの… だけど今は何も考えずのんびり過ごそう。

学童弁当の記録。

兄さんはこの1ヶ月ほど下の前歯が抜けかかりでグラグラ状態だったので、まず口に食べ物を入れて奥歯で処理する日々。そのためお弁当具材も口に入れやすいようにより小さくカットしたり、前歯に負担が掛からないように~と対応。

食べるペースも落ちているし、学童ではのんびりご飯も食べていられないので「お弁当箱は小さいのにして~」と言われ、工房アイザワの500mlからいつもの380ml(360ml?)のものに戻す。ふたたびアイザワに戻るのはいつになるのかな。一緒に工房アイザワの2段弁当箱(1000ml)も購入したのだけど、この出番はまだまだ先だな。苦笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。