記事一覧

スポンサーサイト


16 イースターエッグハント!でピクニック

3/27(日)イースターのこの日は、砧公園に友だち家族6組で集合してピクニックがてらのエッグハントを。昨年は参加できず残念… だったので2年ぶりに参加。14年の様子はこちら。みんなとは弟が生後4ヶ月で参加したハロウィンパーリー以来の再会だったので、それぞれのお子の成長に目を細め、みんな大きくなったねーと。

おにぎりは購入する方向で、おかずだけ詰めて準備。昨晩のおかずを兼ねて作っていたスペアリブがメイン。

前夜は雨で当日も肌寒い予報だったので、寒くない格好で!と冬仕様で出掛けたのに、着いてお弁当を食べてる時間にはピーカンになり、ぐんぐん気温も上がって逆に暑くて薄着になるほど。持参したおやつのチョコ類が溶ける溶ける。(`∀´;)

食後はEちゃんが持参してくれたシャボン玉ではしゃぐ子どもたち。

弟はダダとお散歩へ。

そしてお待ちかね~のエッグハント!

兄さん、必死で木にまで登って取りまくり。その頃、弟はおんぶで夢の中ー笑

エッグペイントもしよう!ってことで、前日に生卵から中身を取り出して準備万端にしていたのだけど、英会話の修了パーリーの予定もあり、後ろ髪惹かれつつ退散。殻は来年使うつもりで取っておこうかと。さすがにカビるかな…

ぬいぐるみ作りが佳境で寝不足な日々だったのだけど、朝から有意義で楽しい日曜日が過ごせて気分も爽快に。また色々がんばれる気がした1日。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

