記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟:進級準備2

明けて3月31日、とうとう兄さんの最終保育日!夜まで長いけど、最後の1日を親子で楽しもう。


年が明けて卒対絡み諸々で忙しくなり、ぬいぐるみ作りは後回し…でほぼ手を付けることがなく完全に放置状態に。「でもまぁここまで出来てるし~ 残りの綿詰めしてちゃちゃっとやればすぐにできるし~」と後から思えばそんな甘い思いもあった1月。2月に入りちょっとずつは進めてはいたものの、3月第2週目の保護者会で「進級グッズは3/28に提出してもらいます」と案内され、あと2週間しかないじゃん!と焦りだす。

そして何とか先週末に完成… ふぅ、やっとできた!!

外れた際の誤飲懸念からボタン類NGなので、目はグラスアイではなくフェルトで代用。黒フェルトを丸く切り抜いてボンドで留めてまわりを縫い付け、白い光は白糸で刺繍して。それっぽく?は仕上がったかな。

創作過程を見てきた兄さんが完成したよるくまを見て、喜ぶ喜ぶ。弟に渡すと部屋の中を抱いたままお散歩したり、なでなでしていたり~な光景も見れて嬉しい限り。気が付いたらどこかに置き去りされていたりもするけど。どんなに雑な扱いをされてもちょっとやそっとでは取れたりしない強度な作りなので、思いっきり可愛がってあげてほしい。笑



(バラバラ状態での放置期間もあったけど…)制作期間が長かったのでその分愛着もあり。保育園に持って行く朝、ちょっぴり淋しかったな。笑

クリスマス時期になったら、黄色いマフラーを編んで巻いてあげよう。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。