記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄さんからの手紙

保育園では今週から、進級時のクラスに移動して過ごす準備期間に。行き場所のない年長児はホールに移動しての4日間を過ごす。ほんとに最後のカウントダウンが始まっているんだな…

弟は1・2歳児混合クラス(兄弟の通う保育園では、1歳と2歳児が1歳児クラス、1・2歳児混合クラス、2歳児クラスの月齢順の3クラスに分かれる。成長差があるこの時期は集団を少しでも小さくし、手をかけられるようにという配慮。)に進級するので乳児棟を出て、その教室がある幼児棟へ移動。偶然にも兄さんと同じ進級コースで同じくクラスの末っ子。ひとつ上のお兄ちゃんお姉ちゃんに刺激を受けながら、逞しく成長する1年になるだろう。


今月になってからかな、兄さんから「はい、ママ♪」と渡された手紙。

チャレンジ1年生の卒園記念号の付録についていたレター紙に書いてくれたもの。泣けた。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。