記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつしかのお弁当

スマホのメモリがいっぱいになったため、写真の整理なんぞを。そこで出てきたお弁当写真を記録として(今さら)アップ。

2014年10月 秋の遠足弁当。行先は毎年恒例の多摩動物公園。「どうぶつの海苔つけて~」とのリクエストあり。


同じく2014年10月 年中さんの運動会弁当。

2015年3月 年中さんお別れ遠足弁当。行先は子どもの国。「いろんな形のおにぎりがいいな~」に応えてみたが… どこかに四角いのも隠れているはず。


2015年5月 兄さん最後の親子遠足弁当。弟はおんぶで爆睡zzzだったため何も食べず、だったと記憶。

2015年11月 高尾山への山登り弁当。7月のキャンプ(2泊3日)で予定にあった山登りが雨で中止に。そのリベンジで開園以来初の試み、特例で企画された山登り。担任の先生方の熱い思いで実現されたと聞き、こちらも胸が熱くなる。母も気合い!で可愛いお顔のおにぎりにするつもりが… やはり慣れないことはしない方がいい。


2015年1月 兄さんスケート遠足弁当。「サッカーボールのおにぎりにして♪」と。丸いおにぎりを作って買っておいたサッカー海苔なるものを巻くだけなのに結構手こずった~ ぼんやりしたお顔のポテトは食パンマンじゃないよ、パルのこんせんくんだよ!


2015年2月 弟、お別れ遠足弁当。詰め込みすぎたな…と思っていたけど「一気に完食でした!!」との報告を受ける。さすがだわ。

翌日、兄さんのお別れ遠足弁当。保育園でのお弁当作りもこれが最後。ふたりが大好きなおかずを詰め込んだお弁当。


たった年に数回だったけど、お友だちの分も一緒に楽しんだお弁当作り。いつもピッカピカにしてくれて「美味しかった~!」のひと言が嬉しかったなぁ。こちらこそ喜んでくれて、ありがとね。

来月1日からは学童のお弁当生活の始まり。甘いこと言っていられるのも今のうち… かな。兄さんにはあらかじめ「おかずも減っちゃうし、おにぎりじゃないことも多くなるけど… 大丈夫だよね!母さんがんばるから!」と一方的に伝えてはいる。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。