記事一覧

スポンサーサイト


弟、すくすく成長中。

弟、1歳4ヶ月。9月の末に断乳の儀式(兄さんと同じく産後まもなくから桶谷さんで指導を受け、最後はアンパンマンになってさようなら。)をし、その後3度の施術を受けて断乳証書を頂き無事に完了。今回も役目も果たせて母としてもひと安心。

兄さんのときの記録
2010/09/30
断乳の儀式

断乳後は朝までぐっすり寝てくれるようになって、ずいぶんラクになったな~と。そして食欲が以前よりアップして、今や兄さんより食べる量が多いときもあり、食べすぎるのを心配するほど。ひとりで食べさせると、手づかみで勢いよく口に運び続けるので要注意。まるでホットドッグ早食いチャンピョンの誰それみたいな食べよう…

弟の定位置。笑

先週、兄さんの習い事中に家族3人でスパゲティーを食べに。

スポゲティーは飲み物ではありませんよ。笑

桶谷先生からも言われました。今流行のラガーマンみたいな体格ね!と。兄弟揃ってよく食べるのは体質、遺伝だって。ふたりとも立派に育って何よりだね、良かったねって。ちょっぴり泣けました。笑

そんな弟は、兄さんと一緒で絵本が大好き。今一番のお気に入りは「はらぺこあおむし」。曲をかけたら体を揺らしながら、絵本をめくってひとり楽しんでいます。本類を乱暴に扱なくなってきたので、仕舞っていた他の絵本もぼちぼち出していこうかと。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

