記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵描きさんと野生動物

自宅でも保育園での自由時間(お絵描き時間が設けられている?その辺は不明)にも、暇さえあれば用紙をもらってお絵描きしているらしいほーさん。保育園バッグには何やら描かれた用紙が束になって入っていることも。そんなほーさんの絵を見た先生が「ほーちゃん、絵描きさんになれるね!」と言ったひとことが胸に響いたのか、最近ほーさんの将来の夢が「動物を研究する人」から「絵描きさん」になりました。

続・野生動物好きで、絵の題材は野生の動物か恐竜がメイン。数をこなしている分、上手に描けるようになったなぁ~と絵心がまったくない母は関心するばかり。

先月、保育園のれんらくノートの切り替え時期だったので、ほーさんに「名前とクラス名を書いておいて~」と渡したら。返されたノートの裏表紙にトムソンガゼルが描かれていました。笑

字はハマ夫より上手で、絵は母よりはるかに上手かと。

保育園の父母会が発行する冊子の題材が「うちの子が今はまっているもの、またその理由」だったので、ほーさんにインタビュー。

母「好きなものは…野生動物だよね?笑」
ほ「そう、野生の動物。犬とか猫とかじゃなくて、人間に飼われていない動物ね!」
母「野生動物がなんで好きなの?」
ほ「自分の力で生きているのがカッコイイから。足の筋肉(太腿を触りながら)とかがすごくカッコイイ!野生の動物は全部好き~」

とな。男の子だね。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。