記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟 1st Birthday

6月21日(日)、いっくん1歳の誕生日を迎えました。日曜日ってこともあり、家族でお祝いを。ハマ夫の仕事や主役のお昼寝時間を考慮してその合間に食事をし、のんびり次の準備をして~と1日を掛けてのお誕生日会。

祝・1歳

金曜日の夜から、ほーさんと一緒に飾り付け開始。


ほーさんから弟へのメッセージ。何の動物を描くかしばらく考えていたけど、やっぱり大好きなトムソンガゼルにする!って。ただの鹿じゃないのね…笑 左上は鳥を襲うワニらしい。

父の日なのでWでお祝い!さりげなく喜ばせる。笑 絵はトムソンガゼルとオグロヌーだって。ただのヌーではない。母の日同様、最寄スーパーの父の日企画にも参加して、父の似顔絵を掲示してもらう。そっくりすぎて笑えた。

前夜:誕生日舞台裏。弟宛にメッセージを書く兄。「いっくん、喜ぶかな~?」「まだ見てもわかんないよね~(´∀` )」なんて話しながら。

誕生日ランチはほーさんお手製のピザ!生地コネはHBにお任せし、生地を丸めて伸ばして具材を乗せて~を担当。とっても美味しかった。

ヨーグルトのケーキもほーさんとの共同作業で。側面にヨーグルトがうまく塗れず慣れない作業に四苦八苦していたら、ほーさんが「ママ、上手上手!」と褒めてくれた。なんて優しい子なの。゚(゚´Д`゚)゚。

お手製ケーキはこだわってほーさんの時と同じ仕様で。不格好は変わらず…だけど、願い叶ってひとりご満悦。笑 違うところはほーさんは拒否して食べず…だったのに(そう記憶している)、いっくんは何ら迷わずぱくぱく食べたところ!


母は1ヶ月前くらいから飾り付け材料を買ったり、ちまちまバナー作りをしたり。日々何かに追われながら生活しているので時間の余裕はないのだけど、寝る間を惜しめば何とかなるもので。息子のためなら~ってより、単にこういうことが好きなだけという。笑

1歳の誕生日ってやっぱり特別な想いがあって。陣痛が来てから長時間、やれることはやり尽くしてすべてを放出した状態なのに、ものすごく「満ちた感」があった出産から1年。元気な産声を聞いた瞬間から涙が止まらず… あぁもうあれから1年経ったのね。振り返るとあっという間な感じだけど、出産したのはずいぶん昔のような気がする不思議な感覚。

あんなに華奢で細かったいっくんも今や11キロ弱、まだ歩いてないけど高速ハイハイで機敏に動き回っている毎日。4月からの保育園生活ではまだ病欠はなく、毎日元気に通ってくれていることが本当にありがたく、いっくんには心から感謝。健康にすくすく育ってくれてありがとう。

これからも家族みんなの癒しの存在でいてね。
いっくん、1歳おめでとう!
ほーさん、一緒に盛り上げてくれてありがとね!


*おまけ*
一升餅を背負わせたら泣いちゃった。ご機嫌ななめだったよね、ごめんごめん。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。