記事一覧

スポンサーサイト


新しいスタート

ここ数ヶ月、鳴りを潜めていましたが… 家族全員元気です!

*近況報告*
3月に引っ越しました。駅からは遠くなったけど最寄り駅は変わらず。その関係で休暇の後半はとにかくバタバタ~な日々だったけど、荷物も片付き新居での生活も慣れてきたかな~な感じです。

・ハマ夫
最近コンタクトを付け始め、快調らしい。iPhoneでスマホデビュー、スマホの便利さを今さら実感してるっぽい。仕事面では昼夜を問わず多忙中。

・兄
「男らしい=カッコイイ」の法則が出来ているようで。髪型とかいろんなことを気にするようになったお年頃、年長児として張り切り中。弟のことが大好きで、母のお手伝い(小間使い?)もよくしてくれるので日々助けられている。本格派自然番組「ワイルドライフ」に夢中。本物嗜好というか、よりリアルを求めるようでシュライヒの動物フィギュアにもはまっている。

・弟
この春から兄と同じ保育園に入園。少しずつ保育園にも慣れているところ。よく食べよく寝て、ぷにぷに成長中。家族の癒し的存在。

・母
休暇中に引越し諸々に関わるすべてのことを終わらせ、ほっとひと息…する間もなく一昨日から仕事復帰!基本いつでも手をぐるぐる回しながら走り回っている性分。


約1年の産休・育休が終わり、一昨日から仕事復帰しました。初日からハマ夫が泊まりで不在ってこともあり、すべてひとりで段取りしなくてはならず。復帰に向けて、会社に8時10分には着きたい→ってことは保育園には7時半前着だな→兄弟の朝食&お支度→朝の家事→自分の身支度→前夜のやり残し家事→ん?何時起きすればいいのさ?と復帰カウントダウンをしながら頭でぐるぐるイメトレするも、いやー考えたくないわーで迎えた本番。結果、緊張のせいもありほとんど眠れずイメトレどおりに何とかなりました。笑

育休中はゆっくりお預け&早めのお迎えが基本で朝はのんびりしていたし、ハマ夫が仕事で不在時以外はほーさんの送迎をほぼお任せしていたこともあり、かなり自堕落な生活をしていたので…ここからの切り替え大丈夫なのか?と思っていたのだけど、まぁなんとか。今は緊張の糸が切れるのが怖い。笑

復帰前日は兄のみ保育園をお休みして、母と映画デートに。ドラえもん映画、その後のランチ、楽しかったね~

休暇中はほーさんとの時間をたくさん取りたかったのだけど、なかなか出来ず。それだけが母の心残り。

そんなこんなで新しい春、スタートしています。こちらもぼちぼちアップしていこうと思っているので、今後ともよろしくお願いします!

あ、引っ越しましたハガキ出したいのだけど… 年賀でのお知らせになるかも。汗

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

