記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフバースデーとクリスマス

21日(日)はいっくん生後6ヶ月の記念日。ハーフバースデイ、おめでとう!

2週間前の計測では9240gだったいっくん。むっちむち。けど増加具合が少し落ち着いた感じかな…これでも。


24日(水)のクリスマスイブは、保育園を半日お休みして午後から父子ふたりで妖怪ウォッチの映画へ。母といっくんは友達にお願いして購入してもらっていたほーさんのクリスマスプレゼントを受け取りに。最強の仕入れルートを持っている友達を称えながら、一緒にランチ。

その後バタバタとケーキや食材を調達してまわり、諸々の所用もすべて済ませて帰宅。ふたりが帰らないうちに~!と手に入れたブツをプレゼント梱包、よーし出来た!

部屋の隅に隠してほっとした瞬間、「ただいまー!」とほーさん。焦ったぜー

それからいっくんをおんぶして晩ご飯の準備。クリスマスのメニューはパエリア率高し。けど今年はパルじゃないのよ!

あとはチキン、ローストビーフが乗ったサラダを。チキンに付けた飾りもちまちまカットして作ったの。

今年のケーキはグラマシーニューヨークで。予約なしで当日購入。

いっくんは初のクリスマス。ローソクの火をずっと見つめていた。

寝る前にサンタさんへのお手紙を。「サンタさんにコーヒー淹れておいてあげてね♪」と言われたので指示通りに。たんぽぽコーヒーだけどいいよね。笑

絵は「トリケラの大群がティラノに向っているところ!」とな。

***
サんタさんへ

こんばんは
サンタサん、まってたよ。
いいこにしてたよ。
○○○より
***

なんか泣けた。

今日はずっと「サンタさん来てくれるかなぁ~」と願いつつも「○○○はいい子じゃないから来てくれないかもなぁ…」とぼやいていたほーさん。ここしばらくはママに叱られてばっかりだもんね~

(叱られて)気に入らないとすねたりする姿が見られるようになったここ数ヶ月。母も「これも成長過程だ、おおらかに接しよう」と思いつつも、別のことでもついつい口うるさく言ってしまいがちに。普段は甘えることなく、いっくんのお兄ちゃんとしていっぱい頑張ってるよね!ほーさんの気持ちをちゃんと受け止めていかないとな…


ほーさんがわくわくしながら寝た後(寝付く前、ハマ夫に「サンタさんが来たら鈴の音がするからわかるよね?絶対に起こしてね!」と言っていたらしい。笑)、枕元にプレゼントをスタンバイ。あー早く喜ぶ顔が見たい! 狂喜乱舞…するかな。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。