記事一覧



離乳食、開始!

生後157日

頻繁にお口ブーブー、よだれダラダラ、家族の食事シーンを物欲しそうに見つめる…などの様子から、始めるには持ってこい!と判断し、ほーさんと同じく5ヶ月0日から離乳食を開始しました。

21日(金)、記念すべき初日。10倍がゆをすりおろしてポタージュ状にしたもの。

1口目をなんら抵抗なくごっくん、さらに「まだくれ~」と身を起こしてきたので、2口3口…でおしまいに。

翌日は5口、3日目は8口、与えればまだまだ食べそうだけど、また明日ね!ってことでおしまい。とりあえずは順調にスタートでき、問題なく進められそうでよかった。

お兄ちゃんみたいに、食べることが大好きになってくれると嬉しいなぁ。


母の癒し。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

