記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父子でお出掛け、昆虫ブーム

今年の夏は帰省も出来なかったし、どこか旅に~も行けなかったけど、その分ハマ夫がちょくちょくほーさんを連れ出し、父子でよくお出掛けをしていて。

プレーンズ2やCGドラえもん映画に、横浜の恐竜展に玉高の昆虫展、セミ採りや英会話の帰りにも公園で遊んで帰ってきたりと、ほーさん自身もダダとのお出掛けを楽しんでいる様子。

ハマ夫の仕事仲間から千葉産の意気のいいカブトムシとクワガタを頂き、計6匹?7匹?(←母はまったく把握していない)をこの夏から飼い始めて。ゼリーのエサやりや部屋割り(なんでもそれぞれに力関係があるらしく、カゴを分けて調整しているらしい)など、甲斐甲斐しくお世話しているほーさん。

少し前からじわじわと昆虫に興味を持ち始め、今ではどーも「昆虫>恐竜」になってしまっているようで。 ハマ夫から昆虫展に行った際に買ってもらったカブトムシとクワガタフィギュアセットで毎日夢中になって遊んでいる。たまに思い出したように恐竜グッツも扱っているけど、忘れ去られるのも時間の問題かも。揃いに揃った恐竜本、フィギュア、その他グッズたちは一体… 苦笑

いっくんにはアンパンマン→トーマス→恐竜の順番で好きになってもらわないとな。そう仕向けるしかない…か。うちには戦隊モノが一切ないので、そっちに興味を持たれたらちょっぴり恐怖。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。