記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14 七夕短冊 と、お泊まり保育

もう梅雨明けするか~な時期に七夕ってのもなんだけど…記録を。

今年の七夕短冊は、自筆でお願い事を書いたほーさん。保育園からだるまちゃんの短冊を持って帰宅後、すぐに鉛筆を持って書きだし。表にはだるまちゃんの顔を、裏にはお願い事を。



意外と大きなことは書かないタイプらしい。笑

今週末予定されているお泊まり保育(保育園にクラスのお友達と一緒に1泊するというイベント)のプログラムに、大きな関わりをもつ「だるまちゃん」。担任の先生が考えた、だるまちゃんやてんぐちゃんのストーリーが温かくてね。ほーさんから、だるまちゃんたちの話を聞くたびにほのぼのする。

毎年担任の先生には恵まれているなぁ~と思っているけど、年中さんの担任の先生お2人は特にいい先生で。ほんとにほんとにありがたい。

明日はほーさんが楽しみにしているお泊まり保育、台風の影響で1週間遅れでの開催に。ほーさんとはいっくん出産時の入院で生まれて初めて別々の夜を過ごしたけど、今回はたった1泊とは言え母にとってはやっぱり淋しいもので。ほーさん自身は、大好きな先生やお友達と過ごす2日間(夕涼み散歩や花火に調理実習、プールでのお風呂!やみんなで企画したイベントなどなどを体験する)をかなり楽しみにしている様子。

貴重な経験をさせてもらって、さらに大きく成長するのかな。お迎え時のことを考えたら、あー涙出そう。心配なのはお天気。どうか晴れてくれ!とは言わないけど、予定しているイベント各種が滞りなく行えるくらいの天候でありますように!


*七夕短冊*
2011年
2012年
2013年

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。