記事一覧



祝・5歳!

6日、ほーさん5歳の誕生日。どこにもお出掛けすることもなく、手の込んだことはしてあげられなかったけど… 家族+チカちゃんで気持ちばかりのお誕生会を。

ハマ夫からのプレゼントのひとつ「恐竜の壁紙シール」をほーさん自らが貼って、即席恐竜部屋の出来上がり~

このシール、きれいに剥がせて何度も貼ることが出来るらしい。

トリケラトプスのプレート付き誕生日ケーキに大喜び!

ハマ夫からはスニーカーと恐竜のシール、母からはずっとリクエストされていた昆虫図鑑と恐竜パズルのプレゼントを。チカちゃんからは現金をもらったので、何か買ってあげようね。晩ご飯は金目鯛の煮付け~で一見豪華?に。

弟の寝顔を見ながら「5年前はほーさんもこんなにちいさかったんだよ~ おっぱいとミルクをたくさん飲んで大きくなったんだよ~」と話し、ほーさんが生まれたときの写真やアルバムを一緒に眺めながら思い出話も。

「ママ大好きだよ、ママが一番だからね♪」なんてストレートに言ってくれるのはいつまでだろね。クラスの女子とチューしている(正確には女子主導でチューされている)ところをハマ夫に目撃され「ママには内緒ね、絶対に内緒だからね!」と約束させたり(本人の前では言わないが、ハマ夫から報告あり。笑)するのも今だけなのかな。

本人にもいつも言っているけど、「いっくんが居てくれるのも、ほーさんのおかげ」。5歳になってもまだまだ可愛くて、たまらなく愛おしい。これからも父と母の癒しの存在でいてね。

ほーさん、5歳のお誕生日おめでとう!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

