記事一覧



産前休暇中の記録

記憶が薄れないうちに産前休暇中のことを振り返って、思いつくままに記録。

超高齢にも関わらず幸いにもトラブルに見舞われることもなく、お腹の「いっくん」も大きくすくすく育ってくれて。母も初期から予定日当日まで元気いっぱいに動き回って過ごし、特に5月に産休に入ってからは毎日出掛けては友達とランチにお茶に~と謳歌しまくった日々。

普段平日には会えない友達らの有休や半休に合わせてランチしたり、新居に招かれて生後1ヶ月の赤ちゃんたちと触れ合い、さらにお御馳走になったり、同じ敷地内に住む保育園ママ仲間とお茶会をしたり、とあるカフェでは訪問しすぎて「顔」になってしまい逆に行きにくくなってしまったり、 「高齢ハマちゃんを激励する会」を開いてもらったり…泣 イタリアン、フレンチ、和食、うなぎー!と毎日いいもの食べて笑って過ごしてーと、もう思い残すことないよ!な感じで。

特にまりちゃんとは週1、いや多いときで週2なペースで会って語ってーだったよね。まりちゃん、友人各位、皆さまお付き合い本当にありがとう!

4月生まれの男の子ふたり、いっくんの同級生。それぞれの兄姉もほーさんと同級生。

6月6日、8回目の結婚記念日には焼き肉!ちと早いが陣痛来たらどうしょう…と心配するも、一切来ることなく。笑 母の横でお肉をがつがつ食べるほーさんの姿が非常に頼もしく思えたなぁ。


ここ数ヶ月スマホの調子がどーにもこーにもで、操作中に固まること日に数回。再起動さえ出来ず電池パックを出し入れし起動し直していて。さらに内蔵メモリが容量不足らしく、必要な時にカメラも起動出来ない始末。当たり前に充電も半日も持たず~な状況にしびれを切らし、出産前に大きな出費は控えたかったが…意を決して機種変を決意。

最新の夏モデルではなく、ひとつ前の秋冬モデルで~と伝えたところ、希望機種がなんと0円キャンペーン中だというではないか!なんともグットタイミング、ラッキーすぎる!ってことで、本来なら6万オーバーの機種が0円で購入でき、事務手数料もポイントで清算したので手出しなし。同じくキャンペーン中だったキズ防止+感度が良くなるガラスフィルム(3,800円くらい?が100円キャンペーン中)を貼ってもらい結果100円を支払ったのみ。

充電は持つし、サクサク動くし、プランも変更になり月々安くなって万々歳~ なのだけど、タッチの感度が良くなりすぎて当初は入力がおぼつかない状態で。今はずいぶん慣れてきたけど…汗

けど出産前に新機種にしていてよかった!兄弟の写真も今だ!ってときにバシバシ撮れるしね~ 2年は頑張って使おう。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

