記事一覧



14 大阪、ずっとお絵かきの旅03


『旅の想い出綴り-大阪への旅(14/05/06~08)』


8日(木)3日目
楽しい大阪旅も今日が最終日。チェックアウト後荷物を預け、ホテル前の上本町から阿倍野橋まで100円で行ける直通バスに乗って「あべのハルカス」へ。一応、今一番?の観光スポットにも行っておこうかってことで。
GW明けってこともあり、長蛇の列に並ぶってこともなくチケットを購入しEVで16階、そしてEVを乗り換えて展望台のある60階へ。大人1,500円、幼児(4歳以上)500円。

地上300mからの眺め。目下には天王寺動物園。

「動物園?行きたい、行きたい!」とほーさん。はいはい、もちろんそのつもりですよ~

展望フロアをぐるりと1周。


58階の天空庭園を眺める。

59階のショップであべのべあグッツやお土産を購入し、58階のカフェでお茶休憩。母が買い物&注文諸々している間、ふたりは先に天空庭園へ。

「お茶しよ~ ん?何やってんの?」

と思いながら近づくと、恐竜ジオラマの真っ最中。

そしてここでもお絵描き…


あべのハルカス近鉄本店内のレストランフロアで昼食を摂り、天王寺動物園へ。大人500円、未就学児無料。

母にとっては15年ぶり?くらいの天王寺動物園。懐かしい思いと、キレイに整備されていい場所だな~な思い。

ハマ夫に動物の生態を質問し確認しながら周るほーさん。各所に設置されてある動物の像では、毎回お約束の記念撮影。


広い敷地内をぐる~っと見て周り、歩いた距離もハンパなく…母はクタクタ。

そろそろ~な時間になったので、また100円バスでホテルに戻り荷物を受け取って行きと同じくシャトルバスで伊丹空港へ。予定よりもかなり早く着いてしまったので、軽食を摂った後展望デッキに出て時間つぶし。

機内でもお絵描き&読書、で一睡もせず。

気分はのんびりしつつもかなり動き回った2泊3日の大阪旅。家族3人では最後の旅ってことで、いい想い出になったかな。

次の家族旅はいつだろな~

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

