記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・一時退院!

19日(土)はくりちゃんの一時退院祝いでランチを。当初はくりちゃんちの玄関先で顔を見るだけ~の予定だったのに、驚異の回復力とくりちゃんの一時退院に向けた気迫の賜物?というか、その成果で外ランチが実現。

顔見た瞬間に号泣するだろう…と思っていたのに、「よっ!」とにこやかに登場したくりちゃんの姿にすべてがリセットされ「久しぶりー!」とハグして喜び合い、笑顔笑顔の再会となり。ずっとLINEでも繋がっていたこともあり、実は誰よりも情報を仕入れているくりちゃんとの間に時差はなく… それだけにひさしぶりだからと言って特別報告することもなくーでまったく普通の感覚。笑


「お互い、頑張ろうね!」とエールを送りあい、バイバイ。次に会えるのは8月くらい?かな。その日が来るのを楽しみに待ってるよ!

感激を分かち合いながらひろ親子とお茶、それからほーさんとふたりで浄真寺へお散歩に。

諸々お願いをする。母がお願いしたわけでもないのに、自らの想いを声に出しながら祈願している姿にうるっときたよ。ほーさん、ありがとね。

何のポーズかは不明。

それから英会話へ。待っている間にママさんたちとお茶しに外出。帰りに買い物に付き合ってもらい、本屋めぐりも。チャリでよく動いた1日。


20日(日)は起きてきたほーさんから「ママバーガーが食べたい!」とリクエストがあったので、ハンバーガーで朝食を。(保育園の給食メニューで子どもたちに大人気らしい「○○○(保育園名)バーガー」、それにちなんで「ママが作るハンバーガー=ママバーガー」と名付けてそう呼ばれている。)ほーさんの大好物でちょいちょい作るので、パルシステムのハンバーガーバウンズの注文が欠かせない。

家族で満腹になった後はすべての家事を終わらせて、午後から外出。行き先は南大沢のアウトレット。

大道芸にかぶりつき。

目的のほーさんモノをとりあえず買えてよかった。買うつもりはなかった恐竜モノ(服とボトル)を買わされたけど。←どこに行っても恐竜モノを敏感にキャッチし、すかさず見つけるほーさん。

ちなみにこれがモンベルで購入したエディキッズボトル。

帰宅して洗った後、早速水を入れて使っていた。

今回大人の買い物は一切なし。ハマ夫と「お互い痩せてからにしようね~」ってことで。苦笑

連日冬に逆戻りしたような気候だったけど、心から満たされたいい休日だったな。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。