記事一覧

スポンサーサイト


イースターエッグハント!でピクニック

12日(土)は朝イチで保育園の役員会に出席、途中退席して一旦帰宅、それからハマ夫に送ってもらい砧公園へ。第4子出産のためアメリカから一時帰国しているEちゃんから「エッグハントやるけど、一緒にどう?」とのお誘いを受け、この日を楽しみに待ちわびていて。

そしてそして5年越しに念願のEちゃんファミリーとご対面!いや~嬉しかったわ。Eちゃんのお友達ファミリーも続々と集まり、計7組20名でピクニック。

量が命、ピクニック弁当

Eちゃんのお弁当やお友達が持参したテイクアウトピザも頂いたり。


お腹も満たされたあとはお楽しみのエッグハント!ちなみにエッグハント(Egg Hunt)とは「イースターのメインイベントで、プラスチックのカラフルな卵の中にお菓子やおもちゃが入ったものを庭や公園の芝生などに隠し、それを子どもたちが探すといった遊び」のこと。Eちゃんがアメリカで毎年やっているのをSNSを通して知っていたけど、実際それを一緒に出来るなんてね~ほんと感慨深いわ。

ひとつ上のお友達とすぐに意気投合、すっかり仲良しに。

隠す場所もないので卵を撒いて…笑 スタート!一斉に子どもたちがカラフル卵をゲットしながら駆け回る。


ほーさん、欲張りすぎ?笑


お互いの検討を称えあって決めポーズ!

早速戦利品を取り出し、おもちゃとお菓子に仕分ける。


その後、なぜか総出で木登りが始まる。


うまが合うようで、終始仲良しなふたり。


母たちはEちゃんが用意してくれたコーヒーを飲みながら、しばしの団欒タイム。遊びたい盛りの子どもがたくさんいる中なので足を伸ばしてゆっくり~とは出来なかったけど、とっても心地の良い時間でした。

卵やその中身となるお菓子やおもちゃ、子どもたちの手持ちバッグなどをEちゃんがすべてひとりで用意してくれていて。この企画力の素晴らしさ、そして実際に子ども大人みんなが楽しめた場を作ってくれたEちゃんに心から感謝!お誘いありがとね、楽しかったわ~。次はハロウィンパーテーで会えるかな?是非会いたいよー

無意味に飛びたくもなるくらい、楽しかったよね!

そろそろ英会話の時間…ってことで、後ろ髪を引かれながらひと足先に皆さんとお別れ。迎えに来てくれたハマ夫車で自由が丘へ向かう。ほーさんも母も一瞬で爆睡zzz

「もうすぐ着くよ~」と起こされ、まだ寝ぼけ眼のほーさんを連れて新年度初めてのクラスへ。年少さんまでは保護者も一緒に教室に入り、一緒に歌を歌いリズム遊びして~な緩い感じだったのだけど、年中さんからは保護者分離で先生と子どもだけの体制に。大丈夫かな~と気になって覗いたところ、正座して先生の話を聞いていた。笑

親と分離された方が甘えも出なく(少なく)なるだろうし、先生も厳しく指導していく!とのことだし、その方がいいのかな。宿題もたくさん出るようになるし、母もきちんと対応していかないとな。←翻訳ソフト使いながら。今後はほーさんのやる気次第。

レッスン後「英語楽しかったよ!」と言うほーさんとお散歩しながら帰宅。朝からアクティブによく動いた1日。今日の全工程をチャリで~のつもりだったけど、ハマ夫送迎にしてもらってほんとよかったわ。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

