記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天体や地球、大陸などへの興味

いろんな角度から「なんで?」「どうして?」と聞いてくるほーさん。近頃は月や太陽、星などの天体についての質問をチャリの後ろからするように。昨日は、

ほ「なんでお月さまはまん丸だったり、半月だったり、三日月だったりするの~?」
母「ん?それはねー(と言いながら頭の中で整理する)お月さまもまん丸なんだよ。太陽の光が照らされている部分が光って見えてるんだよ~」

と言ったものの答えになっていないし、不十分すぎて伝わっていないのがわかる。汗

母「ダダが帰ってきたら、詳しく聞いてみようヽ(`∀´)ノ」
ほ「そうだね~ダダに聞こう!」

母、面目なし。


恐竜好きが興じて「大陸」や「地理」にも興味がある様子ようで、今持っている公文の日本地図パズルの同シリーズの世界地図版を「欲しい、欲しい!」と言っている。

くもんの世界地図パズルくもんの世界地図パズル
()
くもん出版

商品詳細を見る

これよりも地球儀の方がいいのでは?と思うのだけど。これの日本語版。

リプルーグル地球儀/球径30cm/ワールド・オーシャン・シリーズ マリナー型 英語版リプルーグル地球儀/球径30cm/ワールド・オーシャン・シリーズ マリナー型 英語版
()
リプルーグル・グローブス・ジャパン

商品詳細を見る

ハマ夫と話して誕生日プレゼントにしてもいいかなぁ。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。