記事一覧

スポンサーサイト


ドラムちゃん、ようこそ!

満を持して購入したドラム洗濯機が先週金曜日に届きました。
購入したのは東芝「TW-170VD」、色はプラチナベージュです。

20070806100115.jpg

帰宅して設置された洗濯機を見てひとこと、



な「デカ!」



前のファジーちゃんがコンパクトな作りだったので異様に大きくみえました。笑

昨日初運転してみて、まず静かなのに驚き。前の18年ものファジーちゃんと比較するのもなんですが、ファジーちゃんは脱水時に大きな音(時には部屋の中でヘリコプターが飛んでるような爆音)を立てながら歩き出す感じでしたから。苦笑

ハマ夫も天日干しが好きだし、天気のいい日は洗濯のみでいつもどおり外干ししますが、洗濯する週末の天候次第(急ぎの場合なども)で乾燥機能を使っていきたいなぁと思ってます。普通みなさんそうでしょうね。笑

ファジーちゃんがシンプル過ぎるメニューだったので、この多機能な洗濯機を使いこなせるか、ボタン操作出来るのか?と心配だったけど、意外とカンタンに操作できたので安心しました。なんだか嬉しくていろんなものを引っ張り出して大量に洗濯してみたので、もう操作はばっちし!かな。笑

洗い立てのバスタオルを使ったハマ夫が、


ハ「あぁ~タオルがキモチいいね~ヽ(`∀´)ノ」


って幸せそうな顔してゆーとりますが。


な「今までのが汚かったみたいやんかーヽ(`Д´)ノ」

ハ「ん?まぁなんとなーく(クサイ)臭いしてた気もするしね~」


とファジーちゃんを全面否定するような発言。「って気がするだけでしょ~が!ほんとに失礼な人ね~」と言う私も、早速ドラムちゃんで洗ったタオルケットに頬ずりして「やっぱりキモチイイね~♪」なんて言いながら爆睡したわけですが。(;´∀`)

他とは比べてないしよくわかりませんが、この洗濯機買ってよかったです。18年前のなんちゃってファジー(失礼!)からハイブリットドラムですから。家電の進化はスバラシイなぁと。あはは。


初めて「洗濯って楽しいな~」と思えた週末でした。
ファジーちゃん、ごめん・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

