記事一覧

スポンサーサイト


やっぱり熱い、ソチ五輪!

開幕する1ヶ月以上も前から、競技の日程表(DM冊子のページを切り取り)を冷蔵庫に貼り出し、今か今かと待っていたソチ五輪の開幕。放送される限りの競技は全部観てやる!の気合いだったのだけど、ほーさんと一緒に寝落ちしてしまうこともあり、とりあえずは外せない競技はなんとか観て熱い声援を送っている今日この頃。

鼻息荒い両親(特に母)を見て、ほーさんも一緒にTV観戦。「○○○もオリンピックに出たい!」は常用句になっていて、今朝の会話では「○○○、ジャンプの選手になりたい!」と。

母「えぇー?ジャンプ?怖いよぉ、あんな高いところから飛べる?どこまでも飛んで行くよ~?」
ほ「怖くないよー!」
母「そ~ぉ、怖いと思うなぁ。」
ほ「怖いかなぁ。そうだ!今は子どもだから怖いかもしれないから… 大人になったら練習するね!」
母「えぇぇー!大人になって始めてもオリンピックには出られないと思うよ。笑 今出ている人たちは、ほーさんと同じくらい小さい頃から始めて、いっぱいいっぱい練習して大勢の中から選ばれてるんだよ~」


ほ「そうなんだ!じゃあジャンプはやめて、フィギュアにするよ!それだったら△△△さん(年長のクラス名)になったら出来るからね~。△△△さんたち、この間スケート教室に行ったしさ♪」


ってよくわからんけども。


昨夜はハーフパイプの予選を観て「さすがに決勝は観られないなぁ」と眠気に押されzzz。その後、ひとり部屋を暗くした中で熱戦を見守るスノーボードおっさん=ハマ夫の気配に起こされ、結局3時前から決勝を観戦。結果、銀と銅!!15歳・18歳男子の勇士に、4歳の息子を想う気持ち同等に観てましたよ。母目線よ、母ちゃん。泣 ←15歳男子実際の母の方が若いという現実付きよ。

そしていつものように気丈に応える沙羅ちゃんのインタビューにも涙。健気すぎて涙が止まらんよ。金メダル確実と言われ続けてプレッシャーも凄かっただろう・・・ またNHKのアナがよくてね。泣


まだまだ母ちゃんは熱く見守るよ、そして真央ちゃんの笑顔が見たいわ~ これ切望!!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

