記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこにこ山

2日(日)はまりかのちゃんと外苑へ。この日は午後から雨予報だったので一応スキップも予約しておき、当日の出掛ける寸前に「晴れ間も見えるし予定通りで!」と連絡しあって11時にロイヤルガーデンカフェで待ち合わせ。

食事中、外を見ると傘を差している人がちらほら。やっぱり降って来たかーどうしょっか?ま、とりあえず食べてから考えよう!とまずは美味しいランチを頂く。食べ終わった頃、外にはまた晴れ間も見えて傘を畳んで歩く人が。ラッキー!雨止んだね、ってことで当初の目的どおりににこにこパークへ。


しばらく遊具各種で遊んだ後、ふたりの様子を眺めながら「やっぱり、ここで時間潰すのはもう厳しい(年齢だ)ねぇ」とまりちゃんと話していた目の先に、何やら面白そうな場所があるのを発見。なになに?と近寄ってみると、

こんなお山で遊べる場所が!にこにこ山っていうらしい。左には滑り台もあり、裏手にはロープで登れる設備も。

にこにこには何度か来ているけど、時期によってはビアガーデンが設置されていることもあり死角になっていて今までまったく気が付かなかった・・・ 1月中旬、ハマ夫とほーさんふたりでにこにこに行った際、土汚れがすごくて「なんでにこにこでこんな風?」と思っていたのだけど、そういうことだったのかーと今さら納得。そーいやハマ夫が「公園の遊具よりも土の斜面を走り回って遊んだ。」とか言ってたよな。全然人の話聞いてないし…汗

このにこにこ山を登ったり降りたりと何往復したことか。それはそれはかのんちゃんと競うように走り回って楽しんでいたほーさん。よく疲れないわね、と母たちは関心するばかり。

それからほーさんの「肉まん!」かのんちゃんの「綿菓子!」のリクエストに応えて休憩をし、今度はしゃぼん玉タイム。

2時間ちょっと、体を思い存分動かしかなり満喫してにこにこを後に。表参道までぷらぷら散歩して、途中お茶休憩。ふたりは仲良くプリキュアの塗り絵をしたり、恐竜クイズごっこをしたり。母たちも近況諸々ゆっくりいろんな話が出来てよかったね~

表参道から一緒に電車に乗り、ひと足お先に下車してバイバイ。すると途端にテンション下がりまくり、下を向いていじけ顔のほーさん。「どーしたの?」に「もっともっとまりちゃんと遊びたかった…」と泣き出して。爆 今日1日楽しかったからバイバイするのが淋しかったよね、けどまた会う約束してるから大丈夫だよ!とホーム上でなだめなだめ。まぁ眠かったってのもあるのだろうが、やっぱりまりちゃんのことが大好きっぽいです。笑

最寄り駅でチャリに乗せた瞬間zzz...だったけど、帰宅後は復活し延々と恐竜遊びをしてましたわ。来月も楽しみだね、さてどこ行こか~

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。