記事一覧



スムージー生活、はじめました!

巷でスムージーという言葉を聞くようになって早数年。(←かなり昔からあったの?)少し前までは「スムージー?ふーん」と他人事のように思っていたのだけど。長い付き合いをしている頑固すぎる便P体質が、お薬に頼らず少しでも改善できれば…と何かにすがりたい気持ちで、突然スムージー生活を始めてしまいまして。いつもの思い立ったら即日発進ね。

まずはジューサーが必要!ってことであれこれ物色開始。とにかく場所を取らない&いろんな機能はいらないシンプルなジューサーを探して見つけたこちらをAmazonでぽちっ。希望通りのコンパクトサイズ、しかも安価!色は4種あるみたい。

ビタントニオ マイボトルブレンダー ウルミVitantonio VBL-30-UMビタントニオ マイボトルブレンダー ウルミVitantonio VBL-30-UM
()
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る

受け取ったその日の夜に、温めておいたお通じ改善スムージーレシピをお試し。きなこ、バナナ、ヨーグルト、豆乳、すりごま入り。出来上がった黄土色の(←と書くと美味しくなさげだけど)スムージーをハマ夫にも注いで乾杯!笑

飲む前から「なにこの色~?スムージーってもっとオレンジとか鮮やかな色じゃないの?」「別に飲まなくてもお通じいいしー」と異物を見るように怪訝そうなハマ夫。「文句言わんでいいから、早く飲みんしゃい!」と自分は飲まず先にハマ夫に毒見をさせ… 眉間にシワを寄せて仕方なさそうに飲むハマ夫を見守る。数口飲んでなんだか微妙な反応…そしてひと言、

ハ「バナナが青いね…」

ってなんじゃそりゃ。確かに買ってきたばかりの青バナナ使ったけどさ。とりあえず1杯飲み終えて、オレはもう大丈夫だからってオイオイ。

そして2日目。ほーさん用にとイチゴのスムージーに挑戦。保育園の帰りに「今日はママが美味しいイチゴジュース作ってあげるね~」とほーさんを大喜びさせて帰宅後、晩ご飯作りの前にスムージータイム。イチゴ、ヨーグルト、牛乳、はちみつとこれは間違いないでしょレシピにて。

ピンクの色鮮やかさに、ほーさんも「わぁー美味しそう♪」と満足げ。3人分を注ぎ、どうぞ召し上がれ♪で飲んだ瞬間ほーさんの顔が曇る。汗 そして2口飲んだかーくらいで、

ほーさん「ママ、ありがとう。もうお腹いっぱいだから♪」とグラスを置き、ハマ夫は「オレは飲めるけど、ほーさん向きじゃないね。笑」

って、お、おまいらー怒

そして「甘さが足りないよね、牛乳もうちのは低脂肪だから薄いし。」と今回も的確すぎるアドバイス付き。味見したときは母の好みで“甘すぎず”いいなーと思ったのだけど。泣

んー難しいね、スムージーって。まずは色々試してこれ!って味を見つけてみよう。め以子みたいに努力して。


*スムージー覚書*
・バナナは完熟で
・低脂肪牛乳は不向き

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

