記事一覧

スポンサーサイト


ソーイング熱

先週末は完全にソーイングモードで温蕎麦とかカンタンなものしか作らず、月曜日は迎えにきてくれたハマ夫と帰り途中で外食し、昨日の火曜日は期末だったため社内食堂で納会。そして今日はヨガ・・・。よって晩ご飯作りもかなりごぶさたでございます。(;´∀`)

晩ご飯がないことを逆に喜んでるのがハマ夫。私のいないひとりご飯では「お豆腐」とか「サラダ」などで極力カロリーをセーブしてるみたいで。結婚して体重増加したことをかなり気にしてるご様子で、毎日のように「晩ご飯ちょっとでいいからね」と言われても作りすぎる私を軽く攻めるハマ夫。(と言いながらも盛れば食べるのは、あーたですからっ♪あははは~)

お腹いっぱいモリモリ食べさせたい私の想いは、どーもハマ夫には届かないようです。(´・ω・`)ショボーン

昨日も「作るとしたらヘルシーメニューでお願いね」といつもより真剣に言われましたが、ヘルシーメニューとか少量に作るとかそんな引き出しは私の中にはなく。今後どうしましょ。

さて、気を取り直してソーイング話。
急遽今週土曜日に横浜行きが決定。来月北欧旅行に出掛けるおーちゃんに餞別の品を持って会いに行こうということになり。プラスちょっとしたものを作ることにしました。その生地調達に昨日も仕事帰りに手芸店に寄ったのですが、生地見てると「あ、この生地でバック作りたい!」「この生地とあの生地でポーチ作ったらかわいいよなぁ~」とかいろんな思いが広がりますな~。ほんとに楽しい時間です。

帰ってから買ってきた生地を仕舞うだけのつもりが、あれこれ広げて合わせてみたり、気づいたら手が勝手に次に作る予定のパターンをカットして、布に合わせて裁断してました。ハマ夫から「ほぉ~ら、早く寝なさい~!」と言われて片付けだしたのは午前1時を過ぎてから。苦笑 言われないと朝までやってたりして。あはは。

熱があるときにまとめて作っておかないとね、この生地余らすことになるからさ~ヽ(`∀´)ノ
まだしばらくは冷めそうにないな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

