記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展

毎週録画で楽しんでる「ごちそうさん」。先週の君を愛スの最後の回は泣けたなーー。毎週土曜日は「ごちそうさん見ようね~」と一緒に楽しみにしているほーさんは見ながらうとうととzzz。途中からソファで抱っこしながらひとりで見ていたのだけど止まらぬ涙… 今後の展開も楽しみ。

家電のCMやポスターを見て「あ、杏ちゃんだ!」と言うと「ちがうよ、めいこだよ!」と言うほーさんも、め以子の大ファンです。


11月末の土曜日は英会話の後に、保育園の作品展へ。金曜日の帰りにほーさんの作品だけはさらりと見て帰ったのだけど、クラスのお友達や上級生の作品もゆっくり見たいね~ってことで。

今回は事前にほーさんから「ダダとママ、○○○みんな一緒の家族の絵を書いたよ、楽しみにしててね♪」と言われていただけに、それはそれは楽しみにしていた作品展。

会場に入り、これだよ!と指差されて見上げたほーさんの作品は…
131130 作品展01

普段はダダと呼ぶのに、なぜか外ではパパと言う「○○○とパパ」の絵。

***
パパと○○○○○○(フルネーム)。
おもちゃであそんでんの。
きょうりゅう。パパもきょうりゅうだいすきなの。
***

ママは…?

大人気なく「ママがいない…」と言った母に、「もう1枚にはママの絵も書いたんだよ!!」と何度も言うほーさん。必死にフォローしてくれるなんて優しい子だわぁ。実際にクラス内で「これだよ!」と見せられた絵には、母の姿もあった気がする?ので書いてくれたことにしよう。

今年も時間的に貸切状態だったホール。



年中、年長さんの作品は数も多く、どれも力作ばかりで見所いっぱい。また来年も楽しみだな。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。