記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこだでませんように

連日、ほーさんの読み聞かせが続いています。文字数の多い絵本は途中から母にバトンタッチしたりして。夜の楽しみが増えたな。


友達からおススメされて早速ぽちった絵本「おこだでませんように」。これは読み聞かせ向きではないかな~と思っていたけど、ほーさんも気に入って連日「今日も~」と選んでいた。

おこだでませんようにおこだでませんように
(2008/06)
くすのき しげのり

商品詳細を見る

「おこられませんように」という小学1年生の男の子の素直な気持ち・願いが込められた内容。涙を堪えて読むことになるよ!とは聞いていたけど、途中からやっぱり涙を堪えるどころか読めなくなってしまった母…どんだけ。3回目くらいまで普通の調子では読めなかったかも。いや今もかな。ほーさんからも「ママ、大丈夫?」と言われるほど。苦笑

大人目線で接するのではなく、子どもの気持ちにちゃんと寄り添ってあげないとな、とほんとに基本的なことを考えさせられた1冊。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。