記事一覧

スポンサーサイト


ハマ夫の誕生日、前々夜祭

3日(日・祝)の誕生日当日は某泥んこ遊びレースに出場するために2日早朝から不在、なハマ夫。ま、誕生日当日に自分が好きなことをして遊べた方が本人も嬉しかろうと快く送り出すことにして、1日の夜はうな重で誕生日祝いを。うなぎと言えば、ここ数年はここ!と決めている最寄商店街の名店でお世話に。あっ、今気が付いたことだけどハマ夫の意思を一切確認することなく「お誕生日祝いで、うなぎ食べようよ、ねっねっ?」って勝手に決めたんだったわ。あらー母の都合だけで悪いことしちゃったわね。

メニューのうな重、松竹梅を見ながら「さーてどれにしようかな♪」な時に、店主さんが「以前は梅のサイズだったのが、今では松のサイズになってて。なんだか申し訳ないよねぇ…」と先にお詫びを言われたので、いやいやそんな… と言いつつもかなり動じる母。苦笑 いやいや何言ってんのさ、ここはハマ夫ご主人さまの誕生日記念、ぱーっといきましょうよ!と腹を括り「松、2つでお願いします!!」と男気を見せる。(ほ、ほーさんはご飯があればなんとかなるから、だ、大丈夫でしょ?と後半もじもじ。)

出てきた松のうな重、そりゃそりゃ美味しかったねぇ。サイズは梅とは思えぬ、立派な松サイズだったと思うけど。ハマ夫は「やっぱり小さいね…」と言っていたが。笑

ケーキはこちらも最寄り駅近くの名店で。夜遅かったこともありホールのショートケーキが売り切れだったため、ロールケーキで。

ほーさんのハーピバースディ♪で祝ったあとケーキを食べて、プレゼントも。ずっと壊れて使えなくなっていたものの色違い、いつも身に付けてくれるものだからよかったかな。喜んでもらえたし。


ハマ夫、お誕生日おめでとう!いつもいつも感謝してます。ありがとねー

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

