記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちそうさん

あれだけ話題だった「あまちゃん」は1度も見ていないのに、なぜかその次の「ごちそうさん」にハマってしまっている今日この頃。初回を見て「こりゃおもしろいぞー」と見出したものの、毎日は見ることが出来ず。それでもストーリーだけはネットで調べて何とか追いついている感じ。

それをハマ夫に声高々に語ったら「録画しておけば?」だって。それもそーだわね。何で今まで気が回らなかったのかしら。

朝ごちは見れないし、毎回見ているのは昼ごちin社食。社食も毎日行っているわけではないので、見れない日もある。BSの夜ごちは寝落ちタイムだけに厳しいしなぁ~なんて思っていたのだけど、録画すればいいのよね!

今日なんて杏ちゃんがいじらしくてちょっとうるうるしちゃったわ、おばちゃん。社食の親子丼が喉に詰まりそうになったし。(いきなり話変わるけど、私自身のことを自分で“おばちゃん”とか言ったらほーさんが怒るから要注意。あくまでもママは“ほーちゃんのママ”であって、おばちゃんなんかじゃない!ママは歳を取ったりしないんだ!って。笑)

しかし朝ドラにこんなにハマるなんてねぇ。ハマ夫は意外と朝ドラを見ている人で(私たちを送り出した後、朝ドラ見て仕事へーなパターン多しのため)ここ数年モノは結構詳しい。あまちゃんもハマって見ていたみたいだし。

ほーさんの中では「あまちゃん好き=ハマ夫」になっているみたいで、ドラマ終了後もあまちゃんのテーマ曲やテレビのスポットであまちゃん関連の紹介をやっていると、「あっ、あまちゃんだ!ダダ呼んでこないと!」とか「ダダに教えてあげないとー」と言う。

ごちそうさんの、曲げわっぱのおにぎり弁当を見る度に、あーちゃんと作らないとなーと反省する今日この頃でもある。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。