記事一覧

スポンサーサイト


新鮮食材てんこもり

*7月26日(木)の晩ご飯*
トマトとなすと豚肉のオイスター炒め、ポテトサラダ(カニ缶、きゅうり、にんじん、たまねぎ、錦糸卵)、マイタケのホイル焼き(たまねぎ)、ほうれん草のごまあえ、お味噌汁(大根、ワカメ)、納豆(卵、ねぎ)、お漬け物(らっきょう、きゅうり)、ご飯

Oisixから届いた食材をその日のうちに出来る限り使って、美味しい野菜(お肉)を堪能しようと頑張ったメニュー。普段はちょっとつまむ程度で後はハマ夫任せにしてあんまり食べないのですが(作ってるだけでお腹いっぱいになるタイプ)昨日の晩ご飯は「安全で安心、さらに新鮮で美味しい」モノを食べてるんだ~というキモチが手伝ってか、パクパクとお腹いっぱいに食べてしまいました。笑



トマトとなすと豚肉のオイスター炒め、これかなりヒット~ヽ(`∀´)ノ
ハマ夫も「夏メニューだね、( ゚Д゚)ウマー!」と喜んで食べておりました。レシピでは長ネギ使用だったけど今回はセロリで。ナスがウマウマでした!

届く食材を頭に浮かべながら、「んー卵、卵はどう使おう・・・」と普段なら一番使いやすいであろう卵の使い道で悩む。先に決めたメニューの変更は応用の効かない私にとってツライものだし、もう変えれな・・・。卵よ、卵、「あっ!納豆にいれよ~ヽ(`∀´)ノ」で落ち着く。ちょうど1コ割れてたしね。(;´∀`)

ちなみに今朝、ハマ夫は卵かけご飯にして食べてました。「うん、美味しい~」と。今までは普通の卵(黄身が平べったいの)しか買ったことないので余計に美味しく感じたのかもね。あはは。

↓本日届いたオイシックスのお試しセット(2900円)内容は、
・なす(岩手県産) これ特に美味しかった~!ハマ夫もお気に入り
・トマト(福島県産)
・常見さんのじゃがいも(キタアカリ)
中は黄色のおじゃが。そのまま食べても甘くて美味しかった!これでいも餅作りたいなぁ~

・ほうれん草

・マイタケ

・コロンビアバナナ
・木次パスチャライズ牛乳(500ml)
・館ヶ森高原豚、肩切り落とし(このお肉も美味しかったなぁ)
・卵(黄身がプリンとして白身はサラサラ~な感じ♪)
・とろーりまろやか絹豆腐4P

これにYOMEさんの「YOMEの楽チン☆レシピ」本のおまけ付きです。人気ブロガーさんのレシピ本ということもあり、美味しそうなおかずがずらりと並んでて見応えありそう。まだパラパラとしかめくってませんが、「楽チン」ってのはかなり魅力だし(「時間短縮して作る」ってのは私の課題でもある)今後活用させていただきます!

牛乳とバナナは本日の朝食で頂きました。
この牛乳の味好きだったな~。


けどOisixで頼むようになると太りそうだなぁ。(`∀´;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

