記事一覧



恐竜のいる公園

7日(土)は英会話終わりで午後から遊びに行こう!ってことで、前日からどこ行く~?な話をしていて。ほーさんに「マンモス(横浜)とドラえもん(東京タワー)、どっちがいい?」と聞くも、何度聞いても「ドラえもんがいい!」と言うので、ハマ夫に拾ってもらったその足で東京タワーへ向かう。恐竜好きだからマンモスにも興味あるだろうと(母からすると同じようなものかと…)思い、何度か「いいの?」と確認したけどマンモスには一切興味を示さず。

東京タワーに着くも予想通り駐車場は満車、裏の地下駐車場も長蛇の列…。やっぱり車で来るもんじゃないね~と言いつつ、駐車はハマ夫に任せて、ほーさんと母ふたりで先に東京タワー入り。

塔体を塗装工事中とのことで、足場が付けられ養生が張られている部分も。

が、お目当ての生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」のチケット売場に行くと「只今大変混雑しており1時間待ちです」とのアナウンスが。

このまま1時間待って入ってもなぁ~と気力が失せ、ほーさんも「また今度来よっか♪」とあっさりしていたのでトイレだけお借りする形で東京タワーを後に。

せっかくなので記念写真。

10/6(日)まで開催しているから、また別日に朝イチ狙って来ましょうよってことで。

このまま帰るのもなんだし、ほーさんを少しでも喜ばせようとハマ夫案で「品川に恐竜がいる公園があったからそこに行こう!」と予定変更。母のスマホにも「恐竜イベント」と「恐竜がいる公園」のまとめ情報を保存しているため、「ハマ夫の言う公園ってここじゃない?」「あ、そうそう!」と夫婦連携して場所を特定、お目当ての公園に向かう。

子供の森公園」に到着。

北品川3-10-13 京急 新馬場駅より徒歩約10分



身体も思いっきり動かしたかろうし、何より恐竜がいる!ってことでほーさんの喜ぶ顔が見られるものと思いきや、「わー!ティラノサウルスだぁ」「あ、ステゴサウルスだ!」と若干棒読みで至って冷静、形だけ喜んで見せるほーさん。あれれ?な感じ。

とは言え、ハマ夫と一緒に設置されている恐竜全部をまわって乗ってみたりとまぁ楽しげではある。



ほーさんが心底楽しめなかった理由…それは、大好きなトリケラトプスがいないのが腑に落ちない、納得がいかなかった、らしい。公園を出た後「なんでトリケラトプスがいないのか、聞かなくちゃね!」と仕切りに言っていた。この陳情は品川区のどこに出せばいいものか。笑

それから「肉が食べたいー!」と言う母のリクエストで晩ご飯は焼肉へ。ここでも機嫌は悪くないもののテンション低めで食欲もないほーさん。どうしたどした?熱もないし胃腸的な問題でもなさげ。公園でテンション低めだったのもそれでかぁ、そーいや東京タワーでも…と振り返る。しばらくするとすっかり元気になったので安心はしたけど、もしかして車酔いしたのかな?三半規管が発達してきたとか?とハマ夫と話す。

疲れが出ているのかもね、ってことで日曜日はうちの中でのんびり過ごすことに。雨予報な1日だし、運命の2020年五輪開催地発表もあるしねー

そしてほーさんを寝かせて家事を済ませた夜、LIVE中継されている日本の最終プレゼンにかぶりつき「ものすごく練習を重ねてきたんだろうな」「もしこれでダメだったらどんな言葉で慰めたらいいものか…」(←一体誰を?)とか思ったりしながら、ドキドキした夜を過ごす。


つづく。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

