記事一覧

スポンサーサイト


もつ鍋とフレンチトースト

最近、ほーさんに言葉使いを正される母。「ママ、今なんて言った?××って言ったよね?」と厳しく指摘され「もう言わないよね?言ったら、○○○ものすごく怒るからね、気をつけてね♪」と言われる。どっちが親なんだか… 反省。


24日(土)は夕方から保育園仲間のいつもの4組親子で、乃木坂のもつ鍋やさんへ。クラス会も含め3回目。子連れに優しく個室でゆったり出来て美味しい、となったら何度でも行きたくなるってもの。友達Mの伝もあり、子ども料理も別途出してくれるのもポイント高し。この日もレディースコースを注文し、もつ鍋は醤油と味噌味ふたつに分けてもらう。

醤油

味噌

〆はちゃんぽん。美味しかったー。本来もつは苦手で好んで食べないのだけど、何で食べられるのか不思議。FBでも褒めすぎたので、友達Mからは「優秀な広報」と言われました。笑

4人組。

4歳女子はカメラを向けたら(あえて)目線を外してポージング。アイテムとしてピンクのポーチを持ち、自分がどう撮られたらかわいいか、向きとかポーズとかすべて心得ててすごすぎ。恐竜男子とは違うな。

そしてダンスタイム。広い個室だから出来るありがたみ。笑

ご近所だから行きも帰りも一緒で、電車の中でも楽しいひと時。また時間作って行こうねー


25日(日)はまりかのちゃんとズーラシアの恐竜ショーに行く予定が、朝になっても雨… ってことで断念。電話で連絡取りながら、雨足も激しくないし昼には止みそうだったけど近場ではないし(しかも電車とバスで行く予定だった)、ショー以外でも雨の動物園は楽しくないよねってことで潔く行き先変更。恐竜ショーを楽しみにしていたほーさんも「また別のときに行こうね♪」とすんなり聞き入れてくれたしね。

ってことで急遽武蔵小山のスキップキッズへ。11時オープンと同時に入店。


ふたりにカメラを向けていたら、入口から名前を呼ばれたような… んん?と振り向くと、そこにはタケちゃん!!笑

タケちゃん、きしちゃん、satitohちゃん親子で11時集合inスキップとのことで、この偶然にびっくりしたけど、まりちゃんとスキップにしてよかったね!と話す。まりちゃんの「小山にする~?」に感謝だな。

席も横並びに座り、子どもたちを遊ばせながら母タイム。それから緑ヶ丘へ移動。

駅前で記念写真。

ここでもポージング、ピースで決め顔、笑顔を固めて応じる女子たち。男子は自由。

Haru and haru」でフレンチトースト&お茶。

美人4人をボカしたくなかったけど… パープルのハートで。かわいいでしょ?美人は白い服を着る法則。

前髪ぱっつんからイメチェンし、短髪にして凛々しさが増したボク。誰か判断できないため、ぼかしいらず。笑

フレンチトーストを食べたあとダウンしたほーさん。抱っこして駅まで行きハマ夫にお迎えを頼もうとしたら奇跡的に復活して、みんなと電車で帰宅。そして最寄り駅にてすんたんと出会う。

思いがけず賑やかに過ごせて、いい1日だったな。一時帰国中のタケちゃんとまた会えたしね!タケちゃんとの再会は1年後?の予定だけど、またみんなで集まろうね。いろんなお祝いをしよう!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

