記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩ティラノ「すんたん」

日曜日の出先からの帰り。最寄り駅で納涼祭をやっていて、商店街やご近所の方々が出す露店の中に、恐竜の風船が売っているのを発見。母と同時にほーさんも気が付き、「あー恐竜の風船、ほしいほしい!」と。はいはい買ってあげましょう。

1回500円のくじを引いて恐竜が当たればそれで引き換え、はずれた場合は+200円で恐竜風船をくれるという。とりあえずくじ引きしようってことで、引かせようとするも「恐竜が当たらなかったらヤダなぁ…」と躊躇しなかなかBOX内のくじを取り出せないほーさん。「大丈夫だって、もしはずれても(200円払って)恐竜もらえるから♪」と言ってなんとか1枚を取らせる。くじを開くと「はずれ」。

そんなほーさんの様子に同情したお店のお兄さんが、「この状況で恐竜以外は渡せないでしょ。笑」と200円も受け取らず、恐竜風船を手渡してくれてほーさんやっと笑顔に。笑

保育園の同じクラスのお友達が何人もいて、男の子は示し合わせたようにみんな恐竜風船を買ってもらっていてなんだか和んだ。

みんなとお別れしたあとは風船を手放して飛ばさないよう、大事そうに抱いて(その直前にお友達が風船を宙に放ってしまい、それを見た瞬間からがっちりガード。)帰宅。

お散歩仕様だから飛ばないんだけど。笑

お散歩ティラノサウルスお散歩ティラノサウルス
()
エスエージー・バルーンズ

商品詳細を見る

にっこにこで帰宅中も「カッコイイ名前を付けてあげるんだ!」「なんて名前にするの~?」「ティラノサウルスだから“ティラノ”にする!」「えぇーそれ名前じゃないよ~。笑」「んじゃね、“スンタン”にする!」

と言うわけで、「スンタン」とカッコよく命名されたお散歩ティラノ。←すんたん、ってひらがなにするとかわいいな。笑

部屋の中をお散歩と言って連れ回されたり、自分が食事するときはおもちゃ箱の取っ手にリード巻いて「すんたん、大人しく待っててね♪」と声を掛けたり~とほーさんにすっかり溺愛されている。かと思いきや、「すんたんはティラノで肉食だから厳しくしないと食べられちゃうからね!」とやや乱暴に扱っていたり。母に「優しくね♪」と言われ「うん、わかった。すんたん、ごめんね~」となでなでしたり… もうすっかりペット状態。

今日のお迎えでも「すんたんが待ってるから、早く帰ろ♪」って言ったら、いつも以上に「うんうん、すんたん待ってるよね、急いで帰ろ、帰ろーー!」と目玉まん丸にして大急ぎ。

さーていつまで持つことか。すんたんのガスが抜けたら補充してあげないとな。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。